※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうわからん
妊娠・出産

28週の検診で、体は普通だが頭が大きいと言われ、心配。エコーが少なかったので不安。同じ経験の方いますか?

28週の検診で
体はスマートで普通と言われたのですが、
頭が30週ほどの大きさで
先生な病気でとかそうゆうでかさ
ではなくて、個性で大きいとか
そうゆう感じなので大丈夫ですよ!
と言われてたのですが=͟͟͞͞꒰¯̥̥̥̥̥艸¯̥̥̥̥̥꒱
心配になりました。。
あと、今まで毎回白黒のエコーと
3Dのエコー一緒に4枚ほど
くれるのですが
今日は3Dのエコー一枚しか
くれませんでした。。
健康にお子さん生まれた方でも
妊娠中、エコー3Dのみの
何枚かしかくれなかったって方
おられますか。。?

コメント

may

まだ生まれてませんが、前回の検診で順調ですよーと言われて顔が写った3Dの写真しかくれませんでした💡
先生はというと、カルテに大腿骨あたりを計測した2Dを貼っていたので、親に渡すのは「まだ見ぬ我が子のかわいいスナップ写真♡」くらいの感覚なのかも?と思ってます。笑
私が通っている病院では毎回2D・3D・4Dの映像を全部DVDに焼いてくれるからというのもあると思いますが…💦

先生が気にすることないとおっしゃったなら、大丈夫だと思いますよ🎵

  • もうわからん

    もうわからん

    私のところも
    USBにうつしても、
    3D4Dをとってもらっても
    無料なんですが
    この日は寝てるな〜
    と言いながら観察して
    なかなか起きなかったので
    3Dしかくれなかったんかなぁ。。とおもったんですが
    心配になりました=͟͟͞͞꒰¯̥̥̥̥̥艸¯̥̥̥̥̥꒱
    でも先生が心配ないと
    おっしゃってたので
    大丈夫ですかね=͟͟͞͞꒰¯̥̥̥̥̥艸¯̥̥̥̥̥꒱
    ありがとうございます☆

    • 10月20日
りーちゃん

うちの子もめちゃくちゃ頭でっかちくんで、毎回毎回不安になってます(°_°)!35週のときにもう40週くらいの頭のでかさだねって言われましたw
うちが通ってる病院ヮエコーをUSB保存なのですが写真欲しい時ヮ毎回言ってます!
でも枚数毎回違うし、週数増えるとエコー写真見えづらくなるらしくそのときヮ渡されませんでした!
お互いちびちゃん大きいですが、きっと健康に産まれますよ♡
頑張りましょうヽ(*^ω^*)ノ!

  • もうわからん

    もうわからん

    そうなんですね!
    ということは、5週ほど
    頭おおきいんですねっ!
    同じような方いらっしゃって安心しました♡
    私の通ってる病院でも、
    動画をUSBにうつしてもらえますが、枚数だいたい同じですが
    日によって写り方わるかったりしたら少ないです=͟͟͞͞꒰¯̥̥̥̥̥艸¯̥̥̥̥̥꒱
    確かにだんだん大きくなってきて写りにくいとか寝てたりしたら
    見えにくいとかありますよね٩(°༥°)₎₎

    ネットみてたら、
    頭大きすぎると
    自閉症など障害の場合あるって書いてるのみて不安なって先生に聞いたのですが、そんなの聞いたことないよ!(笑)って言われました!
    水頭症もエコーでみたらわかるし大丈夫!って言われました!
    ネットって有る事無い事
    書いてるし見ないようにして
    やっぱり先生の言うことが
    1番やなと思いました!
    お互い健康な子が生まれますように♡

    • 10月20日
えりんぎ

私も、妊娠中、ずっと頭が大きいと言われていました(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̀)心配でしたが、何も問題なく、元気に産まれましたよ(o´罒`o)♡
ただ、少し頭でっかちですが(笑)

  • もうわからん

    もうわからん

    同じような方おられて
    安心しました!♡
    個性やし、パパに似てるんやなと
    おもっておきます♡(笑)
    ありがとうございます☆

    • 10月20日
deleted user

エコーの写真はこちらからは
無料ですが、病院では出費なので
ケチなところは少なかったり
動画とか残せるとこは写真を
一切渡さないとこもあるとか(>_<)

あと頭はゥチのもすごくでかくて
頭だけ2,3W先の週数で産む時も
かなり会陰伸ばして開いて貰ったり
してましたが裂けて痛かったです(笑)

  • もうわからん

    もうわからん

    そうなんですね!
    うちのとこはかなり良心的で
    診察料などかなり安くて
    先生もなるべく写真多めにと言ってくださる方なので
    多分今回は写りわるかったんやろうなーとおもいました=͟͟͞͞꒰¯̥̥̥̥̥艸¯̥̥̥̥̥꒱
    寝てたので余計。。

    一緒の方おられて安心しました♡
    でも裂けるってこわすぎます。。(笑)
    でも頭おおきくても
    健康ならいいですよね♡
    ありがとうございます☆

    • 10月20日
★ちびmama★

私の上の子もアタマだか2w~3w大きくて、産むのは大変でしたが(笑)特に病気ではなく遺伝かなぁ?って感じでしたよ(*˙╰╯˙*)
ちなみに旦那が頭立派なので(笑)
今2人目が臨月なのですが、頭ばっかり気になってしまいまし(笑)
そしてやっぱりちょっとデカい(笑)

あとエコー写真ですが、逆に私は3Dは1枚しか貰ってません‼
いつも2Dで、しかも部分的に写らなくなる週数まで経過すると、これどこ?何?状態です(^^;
写真は3Dでも、2Dでエコー見て貰ってますよね?
でしたら、何も言われない限り、大丈夫なのではないでしょうか?
出産頑張りましょうねʚ♡ɞ

  • もうわからん

    もうわからん

    そうなんですね!
    やっぱり頭大きいと
    産むの大変なんですね!=͟͟͞͞ ꒰ ¯̥̥̥̥̥艸¯̥̥̥̥̥꒱
    確かなうちの旦那も頭でかい方なので遺伝なのかなー?って思いました!
    最近確かに大きくなってきて
    2Dエコー前回はもらいましたが、
    顔ちっか!どの部分??
    みたいな感じでした(笑)
    今回も毎回そうですが
    2Dでも3D4Dもみてもらってます꒰•͈ॣ◟◞ુ•̤♡꒱♪
    普段は胎動激しいんですが
    エコーの時だけいつも寝てたり
    結構おとなしくしてるので
    こないだのエコーでは
    全然がおとなしいなー(笑)
    と言ってじーーっと眺めてました(笑)

    • 10月28日
  • もうわからん

    もうわからん

    間違えました!(笑)
    先生がおとなしいなーと言って眺めてました!(笑)

    • 10月28日