※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳半の子供のママです。ママ友を作りたいですが、どうすればいいでしょうか?児童館や公園に行っています。どんな場所で仲良くなれますか?

1歳半の子のママです!
今からでもママ友ってできますか?
たまにお互いのお家で遊んだり出来るようなママ友ができたら嬉しいなぁと思ってるのですがなかなかできません😅
児童館や公園にはよく行ってます😊
どうゆう場所で仲良くなるんでしょうか?

コメント

ゆうごすちん

できますよ〜😊
児童館や公園で同じぐらいの子連れママさんに声かけたりしてますか⁈
何回か会って顔見知りになった時に、何か理由をつけてLine聞いたりしてます(笑

• まる

まる

声かけてます😊
    が、その場限りのおしゃべりで終わってしまいます😂
    何回か会えたらいいんですが間が空いてしまったりなかなか会えなかったりでタイミング逃してます😵

• 4月18日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

転勤であまり地域のことを知らないのならもし相手が知っていれば、イベントや習い事のこと教えて下さ〜いって連絡先聞いたらどうですか?
    子供が目が離せなくてゆっくり聞けないのでって(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 4月18日
  • まる

まる

転勤族ではないのですがそれめちゃくちゃいいですね😍✨
    参考にさせてもらいます😆✨✨

• 4月18日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

↓転勤で引っ越しされたのはママ友さんのほうですか⁈
    私は逆に3人目なので、こんなイベントあるけど〜って話振って、興味ありそうなら詳しい内容連絡するから〜って連絡先聞きます(^艸^)
    友達は写メ撮って、送りましょうか〜?って連絡先聞いてました!

• 4月19日
  • まる

まる

遅くなりました💦
    連絡先交換したり1.2回遊んだママさんは転勤してしまいました💦
    イベントだと仲良くなれそうです‼️

• 4月24日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

市主催の子育てイベントとかいいですよ!3〜4人ぐらいでおしゃべりしてると"またこのメンバーで集まりたいね!"と誘いやすいです😉

• 4月24日
k

難しいですよね。
児童館や公園でよく会う方が気が合えばいいんですけどねー。
ウチは集合住宅に、小さなお子さんが多くて、そのママさんくらいですかねー。
どうやって連絡先交換するんだっけって感じです。
子供の話くらいしか、話す事ないしなーみたいな。
難しいです。

• まる

まる

集合住宅で同じぐらいのお子さんいたらお話しますよね😊
    そうなんですよね😵
    気があう人を見つけることも難しいですし、お話できても子どもがうろちょろしてまだ目が離せないので話の途中になってしまったりでなかなかです💦

• 4月18日