※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、パンツタイプオムツでゴム跡が気になる。Mサイズだときつめ。Lサイズのグーン、ムーニー、ゲンキ、メリーズの感想を教えてください。

生後4ヶ月中頃のむっちりボディの男の子です☺︎もう少しで寝返りが出来そうで、もぞもぞと動くことが増えたので、テープタイプのオムツがズレることが増えてきました。なので、この際パンツタイプに変えようと、ムーニー、ゲンキ、メリーズのMサイズパンツタイプのオムツを購入して、吟味しようとしたのですが、、どれを履いてもお腹や太もも周りにゴムの跡がついてしまいます😂
現在メリーズのMサイズテープタイプがぴったりなので、パンツタイプもMと思い買ってしまったのですが、、パンツタイプになるとテープと違い調整ができないから少しきつめなんですね😂
買い溜めしとこうと思い3つも買ってしまったのでショックです😂笑
Lサイズのパンツタイプを購入しようと考えているのですが、グーン、ムーニー、ゲンキ、メリーズのパンツLサイズを使っているみなさまに、それぞれの大きさや特徴などどのような感じかお聞きしたいです。。!

コメント

ママリ

うちの上の子が1歳半でメリーズのLなんでさすがにおっきいと思います(>_<)

  • やま

    やま

    コメントありがとうございます⭐️
    Lサイズになるとかなり大きめなんですね💦
    うちの子4ヶ月で7.5kg超えてそうなのでどうかと思いましたがそう聞くとまだ早い気もしました😭

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    オムツの中でもメリーズは大きめでムーニーは小さめとかあるので、メリーズM→ムーニーL→メリーズLとサイズアップしていくとかですかね💡
    ネットでオムツのサイズ比較を詳しく書いてるブログみたいのがあったと思うので、オムツサイズ比較で検索してみてください💕

    • 4月18日
  • やま

    やま

    詳しく教えてくださりありがとうございます😭💕ブログ等もあるのですね!早速検索してみます!

    • 4月18日
猫がさわりたい

うちは5ヶ月くらいでLです✨

ちなみにムーニーのテープです。
うんちをたっぷりするこなのでもれがないものをと色々使い、ムーニーに落ち着きましたよ✨
まだ、おもちゃを渡せばオムツ交換できるのでもう少しテープでお金浮かせたいなぁと思ってます笑 約10枚くらい違うんですよね…💦

動いて交換しづらいときようにパンツもストックはしてますが…笑😅

  • やま

    やま

    たしかにオムツ費用のこと考えたら、悩みます😭パンツタイプに移行しようかと考えてましたが、まだまだ本格的に動いてないしテープタイプのでサイズ変更も考えたほうがいいですよね😭

    • 4月18日