※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRmom
家事・料理

風邪のときの食べ物について質問です。一歳半の息子が今朝からせきをし…

風邪のときの食べ物について質問です。
一歳半の息子が今朝からせきをして、風邪のひきはじめっぽい感じです。
大人なら、ねぎやしょうが、キムチ鍋など食べて治しちゃいたいのですが、こどもにはどんなものがいいでしょうか?
離乳食はほぼ完了で、だいたい大人と同じものが食べれます。
アドバイスお願いいたします。

コメント

rin&koto&chihaママ

あまりしょうがなどは刺激が強いので温かい消化のいい野菜スープ(玉葱やねぎも使って♥)がいいのではないでしょうか?卵アレルギーなどがなければ卵いりとか**

• rin&koto&chihaママ

蜂蜜食べさせたことありますか?蜂蜜大根をお湯でうすーくわって飲ませてあげてもいいかもしれません(*´∀`)

• 10月20日
  • SRmom

SRmom

コメントありがとうございます。
    ハチミツはまだあげたことないので、ねぎなどを入れて野菜スープをあげようと思います。
    ありがとうございます。

• 10月20日
  • rin&koto&chihaママ

治りますように(*・ω・)ノ♥

• 10月20日
ちっち

野菜たっぷり、たまご雑炊がわが家の定番です(^^)
あとは、りんごのすりおろしとか、消化によさそうなものをあげます。
風邪のときにキムチ鍋って食べたことないので、びっくりしました(^^)
家庭ごとに色々違いますね。

• SRmom

SRmom

私はもともと辛いものが嫌いなのでよくわからないのですが、主人が風邪のひきはじめに、キムチ鍋食べたいと言って、キムチ鍋のおかげで治ったとよく言っています。
    私が知らないだけで、一般的なのかなぁと思ってました。
    気分的な問題かもしれませんね。
    お昼寝から起きたらりんごあげようと思います。
    ありがとうございます。

• 10月20日
コウ

咳をするのは乾燥もあるので加湿もしたほうがいいですよ。
子供に生姜ってダメなんですね!
先日風邪引いた時に生姜を野菜スープに入れてあげてしまいました(^^;;
早くよくなるといいですね(^^)

• SRmom

SRmom

コメントありがとうございます。
    毎日、加湿器MAXで一日中つけていたのに、風邪をひいてしまいました。
    しょうがはだめというわけではないですが、刺激物なのであまりたくさんは与えられないと思い、質問させていただきました。

• 10月23日