※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
子育て・グッズ

朝、赤ちゃんがおっぱいを飲まずに泣き続ける悩み。抱っこやあやしながらも苦労し、眠るまで時間がかかる。夜中の授乳は普通だが、最近は睡眠が浅い。今は機嫌が良さそう。

朝起きてそろそろおっぱいあげようとしたら、全然集中せず飲まなくて、そのうちギャン泣きに💦
おっぱいあげても拒否、うつ伏せや、お座りさせても泣き続けて…
抱っこしながらおっぱいもダメで、唯一鏡だけ見せればニコニコ。
困り果てながらも抱っこしてなだめて…眠いだろう時間に再度抱っこしながらのおっぱいでやっと飲んで眠りに落ちていった…
昨日なかなかしっかり寝ないから、雑というか強めに抱っこしながらあやしたから良くなったかのか…でも夜中の授乳は普通で。。。でもここんところ睡眠退行で2〜4時間で起きるところ5時半も寝てくれたのも強めにあやしたからなのかなとか思うと落ち込み気味に。
もしものことが起きてたらどうしよう。
とりあえず今は朝寝終わって機嫌がいいみたいまから様子見。

ごめんね、お母さんこれからも優しく対応できるように頑張るからね。

コメント

あや

わたしも同じ4ヶ月の子を育ててますが、全く同じ感じです💦
夜も今までまとまって寝れてたのに、ココ最近新生児の時期に逆戻りで3時間ごとに起きてしまいます(´-ω-`)
泣いてる時あやしてもおっぱいでもダメだとストレスたまりますよね…
でも同じような方がいるってだけで頑張れそうな気がしました(^^)
お互い育児たのしみましょう💓

• ぴょろきち

ぴょろきち

コメントありがとうございます!
    そうですよね、いきなり夜寝られなくなりますよね💦
    寝つきも悪くてついついイライラ気味に…良くないですよね💦
    しかもその影響もあり?体調崩したりして😢
    でもみんな乗り越えてるんだし、イライラしてもそれが子どもに伝わっちゃいますもんね‼️楽しみながら頑張ります✨

• 4月18日
おゆき

大人の私たちも、やけにお腹が減る日もあれば何にも食べたくない日もあるし、天気が悪いだけで1日どんよりした気分で過ごす日もありますよね。
赤ちゃんもその日その日で少しずつ気分が違って、今朝は泣いてお母さんに甘えたい気分だったのかも知れません。
強めにあやすのはよっぽど長時間揺らしまくるくらいじゃないと影響出ないと思いますので、そこまで気にしなくてもと個人的には思います。
頑張りすぎないで、赤ちゃんと一緒に我々お母さんも大きくなっていきましょう😊

• ぴょろきち

ぴょろきち

そうですよね、泣きたい気分の時もありますよね💦
    今まであまりなかったのでなんだか戸惑いと不安とで焦ってしまいました😔
    今日は気持ちを落ち着かせながら過ごしていたら、昼も夜もすんなり眠ってくれました✨
    そうですね、頑張りますが頑張り過ぎず、赤ちゃんと成長していきたいと思います‼️

• 4月18日
ふじこ

私も甥っ子と0歳の頃から暮らしていて私も出産しましたが、その時の気分でイヤイヤ〜っておっぱいも咥えないしミルクも飲まない、ただ泣いてるだけ!ってことありました(;^ω^)
おひな巻きで包んであげたり、一度安心させてあげてからおっぱい飲んで寝るって感じでした。
一度泣くと何してもイヤイヤ〜することは今後もあるかもしれませんが、あまりにも主さんがストレスを感じてしまうなら、10分や15分少し違う部屋に離れてからまた赤ちゃんの様子を見に行ってあやしてあげれば大丈夫ですよ!

• ぴょろきち

ぴょろきち

泣いたままにする方が自己嫌悪になりそうなので、そういうこともあるさと割り切って優しく声をかけてあげるようにします✨
    赤ちゃんにもそのときの気分ってありますもんね!今後も同じようなことがあるかもって構えておくようにします‼️

• 4月18日