※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkpp
妊娠・出産

陣痛前に破水した場合、急に大量に出ることがあります。出る際に痛みを感じることも。外出時は注意が必要ですが、ナプキンで処理できる程度の量の場合も。

素朴な疑問。陣痛始まる前に破水からきちゃった方、普通に過ごしてていきなりバシャー!とたくさん出るんですか?出る時って痛みあるんですか⁈どんな感じなんだろ〜?と疑問で。。外にいたら大変ですよね?それともナプキンにおさまる程度の量??

コメント

レタス

私は破水が先でした!
バジャーってより尿もれの量が多い
みたいな感じででお腹も痛くなかったです!
私はナプキンで収まる程度でしたよ!
ただ破水したら24時間以内に産まなきゃいけないのが、プレッシャーでした!笑

• kkpp

kkpp

ナプキンに収まる程度なんですね!ならば外にいてもすぐ帰ればいいですが、バジャーって出た場合、もしスーパーだったら床濡れちゃうのかな?とか、履いてるズボンビショビショになりながら帰るのか?とか、妊娠中ずっと気になっててww
    私は2人とも破水しなくて、先生が胎盤破って出したので…💦
    24時間以内に産まなきゃって事は、促進剤ですか⁈自然に陣痛来ましたか?

• 4月18日
  • レタス

レタス

でも破水したらバジャーって出るってききますよね!尿もれに似た感じだったので破水なのか尿もれなのか判断しにくかったです😢
    破水してから1時間くらいで自然に陣痛きて
    2時間くらいで産むことができましたよ☺️

• 4月18日
  • kkpp

kkpp

尿もれ程度だと、確かに判断できなそう…でも、尿漏れなら一瞬ですもんね。。破水してからの陣痛、出産がとてつもなくスムーズでしたね💦✨すごい!良かったですね❤️教えてくださり、ありがとうございます😊

• 4月18日
ぽん酢

おしるしのあった日の夜中に破水しました!
なんの前触れもなくバシャーでした💦
トイレに駆け込みましたが、ずーっと出てるので、トイレで「どうやってトイレから出よう?」「さぁ?😅」と旦那と話した覚えがありますw
勢いが落ち着いてから夜用の大きいナプキン付けて病院行きました🖐
外だったらトイレまでちょっと困るかも…(^^;

• kkpp

kkpp

バシャーでしたか💦本当になんの前触れもないんですね💦それは焦る〜💦
    トイレから出るタイミングもわからないほどずっと出てたなんて😓 外だったらそれはそれは大変ですよね。。
    お家で良かったですね✨教えてくださりありがとうございます!

• 4月18日
らら

私は破水の中の高位破水で、チョロチョロ流れてくる感じでした。
病院へ電話したら、清潔なバスタオルを股間に巻いて来るように言われました。
どんな格好で行ったか忘れちゃったのですが、バスタオルだから相当な変な格好でいったと思います(笑)
でも、痛みは全然ありませんでした!

あと、破水する人の中にはお腹の中でパチンと音がするのがあったっていう人もいるみたいです。
本当にいつ起きるか分からないので不安ですよね💦

• kkpp

kkpp

高位破水、言葉は知ってましたが、、、予定日間近でないのに破水してしまうイメージなんですが。大変でしたね💦チョロチョロ流れる感じや、バシャー!や、人それぞれなんですねぇ😓痛みがないのは共通してますね。ただただ羊水がもれてしまう感じなのでしょうね。いつ起きるかわからないので、予定日近くはビビってましたww
    もし、スーパーで破水したら?バスの中で破水したらシート汚すのか?とかw
    確かに、分娩になるまで破水しなかったので先生が破水させた時は、パチン!って小さな音が聞こえたような気もします。。1人目の時…。2人目の時は痛みがすごすぎて、意識が朦朧としていて破水も何もわからなかったような気がします。。

• 4月18日
いとな

友達はお風呂でだったそうです。
あんまり気づかなくてあれ?尿漏れ?破水?って感じだったみたいで、尿漏れにしては長いと思い、着替えてナプキンしてバスタオルお尻に巻いて車で病院へ行ったそうです。
促進剤うってもらって、そこから4時間で出たって言ってました。
お風呂場とかならいいですけど、ハラハラしますよね。

• kkpp

kkpp

お風呂でですか。お風呂だと気付かなそうww たしかにチョロチョロ出続けたら、尿漏れじゃないな…ってそこでわかるかんじですよね。。
    破水したらお風呂ダメなので、汚さないにしてもそれはそれで焦りそうです💦 外で何気ない時に破水してしまうのが本当に怖いですね😓周りもきっと焦るだろうし😓でもそんな心配はいらないくらい、無理やり破くまで、全く破水してくれませんでしたww

• 4月18日