※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

支援センターで風邪の子供を見かけ、自身も風邪症状が出て悩んでいます。風邪の子供を連れてくるのは普通ではないかと思っています。

支援センターに行ったら、鼻水がダラダラ、咳も出てる子供さんを連れて来てて、、Q罒∩艸えーー??非常識!と思ってしまいましたが、
私の考えが、違うのかな??

おかげで、娘も、風邪になり、、鼻水、少し咳、熱はないけど、食欲は落ちてる、、病院行くか、迷い中です( ´・ω ก` )

普通、風邪の子供さんを連れて来ないよね( ´・ω ก` )、、そんな風に思うのは、私の勝手な考えかな、、??

コメント

ありさ

基本風邪ひきだと連れて行かないです!
他の子にうつしたら大変ですしね(>_<)

• めい

めい

コメントありがとうございます😖
    ですよね( ´・ω ก` )鼻水も、出しっぱなしで、親、全く拭こうともしなくて、、なんか、感覚のズレが、かなりありました、、( •́ㅿ•̀。 )

• 4月18日
  • ありさ

ありさ

その鼻水が風邪かアレルギーなどなのかは分かりませんが、さすがにそれはビックリですね!

• 4月18日
  • めい

めい

咳も出てたから、風邪かな??と、、まぁ、アレルギーでも、咳出たりしますが、、鼻水も、緑色のダラダラだったから、アレルギーだと、サラサラが、多いから、風邪かな??と、思ってました🤔

• 4月18日
ぼのぼの

わたしなら…周りのお友達に移しちゃうとか考えてしまって…連れて行けないですね(´;ω;` )♡

• めい

めい

コメントありがとうございます(//∇//)
    私も、いくら元気だったとしても、遊ばすなら、公園とかにして、密室になる所とか、避けるよな、、って思ってしまいました( •́ㅿ•̀。 )

• 4月18日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

連れてかないですね💦
軽い咳や少しの鼻水なら外の公園には行きますが、室内は行かないです(>_<)
でも娘さんが風邪をひいたのはその子から貰ったとも限らないですよね😅
まだ6ヶ月なので大事に至らないといいですね!お大事にしてください😭

• めい

めい

コメントありがとうございます😸
    🤔❓どこの風邪😷かは、確かに確定は出来ないですが、あまりに、鼻水ダラダラが、酷かったので、、😅
    ついつい、、、笑
    今の所、緊急を要する程では無いですが、普段、食欲ある子が、無いし、機嫌もグズグズ、抱っこちゃん、、熱は無いから、とりあえず、様子見にしてますが、、このまま、治まってくれる事、願いますね( ´›ω‹`)

• 4月18日
安納芋

連れていかないしうちの子にうつされる可能性があるので控えてくれ~💧って思っちゃいますね
子供だから咳とかそのままするし、鼻水ついた手で遊具など触ってるだろうし気になってしまいます😅

• めい

めい

コメントありがとうございます😣そうなんですよね、、( •́ㅿ•̀。 )自分だったとしても、連れて行かないし、、保育園とかなら、熱さえなければ、やむを得ないですが、支援センターとか、、(T ^ T)って、、止めてよ( ´・ω ก` )ですよね(;_;)

• 4月18日
まま

支援センターとか子供が集まる所、、必ず体調悪い子供がいます😱

うちはクリスマス会に出て次の日熱出ましたよー😭😭祝日だったから病院やっていなくて😭😭

体調悪いなら来ないで欲しいですよね!

• めい

めい

えーQ罒∩艸Q罒∩艸Q罒∩艸
    必ず、!って事は、かなりの方が、、気にせず、連れて来たりする、、って事ですよね、、😵😵😵
    祝日の熱( •́ㅿ•̀。 )大変でしたね😭
    ホントに、周りの事も考えて欲しいですね( •́ㅿ•̀。 )( •́ㅿ•̀。 )

• 4月18日
  • めい

めい

あ、あまりに衝撃で、、コメントして、頂きながら、お礼を言えてなかったです😭すみませんΣ(+Oдo;艸;)
    コメントありがとうございました😖

• 4月18日
ママリ

常識ある親なら、行かないですね😓というか、支援センターの決まりごとでありますよね…
その日から風邪っぽくなったら、誰でもあの人のせいだ!って思っちゃいますしね😞

• めい

めい

コメントありがとうございます😣
    そうなんですよね、、ちょっと、行き場ない怒り??的な?😅
    ついつい、、😂
    違うかもしれないのに、、笑
    でも、ホント、常識としては、、(;_;)
    でも、常識無い方も多いのかな、、、

赤ちゃんの日、って
    0歳だけの曜日があるのですが、先日、3歳くらいの子供連れて来て、あ、今日赤ちゃんの日だったのね、、とか言って、普通に子供遊ばせてて、、帰らなかった方が、、、
    走り回るから、危ないから、、と、赤ちゃんの曜日を設けてるのに、意味無いし、、非常識過ぎて、呆れた事も、、(;_;)
    そんな親見て、子供さんは育つのに、、自分も、子供育てるにあたって、、これは、自分も、気をつけなきゃ!とか、気付かされたり、直さなきゃ!とか思う事も沢山あり、人の事言えた人間では無いけど、、😅😅😅笑

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんいないのに来てたのなら迷惑ですね!支援センターの人も、次回は気を付けてくださいくらいしか言えないですよね😓
    私も以前、おじいちゃん?が孫を連れてきてたけど、全く見ておらず壁によっかかって寝てました…さすがに職員の人に起こされて注意されてましたけど😱

私もミスったなぁ迷惑かけたなぁとか、人を見て気づかされることいっぱいあります😅次はもうしない、反省する気持ちがあれば大丈夫ですよー✨

• 4月18日
  • めい

めい

ありがとうございます(*´罒`*)なんか、子育てしてるつもりが、自分が育てられてる気になるばかりですね( *^艸^)
    おじいちゃん、、😅お気持ち分かりますが、、、笑

そして、大丈夫と、言って頂き、ありがとうございます(*´罒`*)

• 4月18日
わかば

普通連れて行かないです(´;Д;`)
かわいそうだし他の子にうつしてももうしわけないし

常識ないですねその人(´-ω-`)

• めい

めい

コメントありがとうございます😌
    やっぱり、そうですよね、、ԅ(¯﹃¯ԅ)
    ま、、話してる内容とか、凄い子供と言うか、学生さん?って思う様な話しの内容で、見た目は、ある程度の年齢だとは思うけど、なんか考えが凄い幼い感じだから、仕方ないのかな、、とは思ってしまいましたが、
    支援センターの方も、そんな事は、言わないのかな??とか、、言えないのかな、、

• 4月18日
  • わかば

わかば

支援センターの方もめんどくさいことには関わらなさそうですよね(´-ω-`)

これから行くことが増えると思うので
    怖いです(´;Д;`)

• 4月18日
  • めい

めい

確かに😅トラブル、避けたいですからね、😅
    そうなんですよね😣お家は、クレベリン置いて、なるべくかからない様にしてますが、外出たら、関係ないですからね、、だから、これからR-1ヨーグルトを毎日飲ませようかな、、と、
    たまたま配達の営業の方が、来られたから、毎日届けて貰う契約しました😝
    免疫力アップさせて、少しでも風邪予防に、、なれば良いかな、、と、😌

• 4月18日
  • わかば

わかば

大人の私もR1聞きましたよー!(´⊙ω⊙`)

まだ小さいので(´;Д;`)
    行かないしか守れる方法なくて
    来ないでほしいですよね。。

• 4月18日
  • めい

めい

私の分も、、?とは思いましたが、、保育園決まれば、私も追加しようと、、保育園決まるイコール、私も仕事復帰
    産後、免疫力低下してるし、、今は、人ゴミに行かない。とか、なるべく避ける事も出来るけど、仕事復帰したら、人ゴミも避けれなくなりますし、、ま、、即効性はないから、3ヶ月以降からしか効果無いみたいですが、、笑
    とりあえず、まだ娘も、6ヶ月だから、1本は飲めないから、、初めは、娘と半分こして、、(*´罒`*)って感じですね💕笑
    1日120円程で、少しでも予防になれば、安いですからね(*´罒`*)
    前々から飲みたいとは思ってたのですが、毎日の分を買う事、忘れてしまって、、配達なら、忘れる事なく、飲めますからね(*´罒`*)笑

• 4月18日
さすけ

非常識ですね(>_<)
以前、姪っ子を支援センターに連れて行ったら「水疱瘡で幼稚園行けないから連れて来ましたー」って親がいましたよ。
さすがに支援センターの方に帰って下さい。って言われてたけど常識で考えろよー!て思いました。
娘さんに風邪がうつっちゃったならなおさら腹立ちますね!
お大事になさってください。

• めい

めい

😵😵😵えー😰水疱瘡Σ(+Oдo;艸;)
    しかも、幼稚園に行けないからと、、行けない理由がわかってないのかな??Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)
    風邪😷より、酷い常識の無さですね😱
    コメントありがとうございます😖
    色々な方が、いらっしゃる(((;°▽°))

• 4月18日

本当はそんな風邪気味の子連れてきて欲しくないけど😒お相手のママもどうしても連れ出したかったのかもしれませんね😣
でもマナーとしては完全アウトです😳💨

• めい

めい

コメントありがとうございます😆連れて来たい!と言うか、自分が話したくて、来てる、って感じの方でしたね、、子供さんの事、ほとんど見てなく、マシンガントークしてましたから、、( ´ ▽ ` )ノ
    お気持ちは分かりますが、、子供さんの事、周りのお子様の事も考えて欲しいですよね(T ^ T)

• 4月18日