※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がつかまり立ちしてグズグズする悩みです。普通の行動かどうか知りたいそうです。

10ヶ月の男の子です!

8ヶ月くらいまでは1人遊びたくさんしててくれて、眠いときに私のところに来る感じだったのですが、
つかまり立ちができるようになってから少し遊ぶと私のところに来てつかまり立ちしてグズグズで(´・ω・`)
遊ぼうと思って座らせてオモチャもたせてもポイっと投げてグズグズしながら私につかまり立ちしようとしてきます(´._.`)

たくさん寝てても少したつとこんなかんじです(°_°)💦

10ヶ月になるとこれが普通ですか?(。´・ω・)

コメント

💛MTK💛

うちも今そんなです(。•́︿•̀。)
余計に自分の時間が無くなりましたね〜💦お昼寝をしっかりしてくれるので、その間に休めますが…
そんなときには洗濯掃除離乳食って感じで起きてきます(´・_・`)笑

• haru.

haru.

何もできませんよね(°_°)💦
    おんぶするにも10キロもあるのでずっとしてられず。。(;;)笑
    私の息子も昼寝はするほうなのですが、こんなかんじだと休んでられないですよね😭💦

• 10月20日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

うちも10キロ近くあります(´・_・`)今日は抱っこしたら、すんなり寝たので助かりました💦
    目が離せないし、離れたら泣きわめくし…ママっ子で嬉しいような、時々はぁ。。ってなりますよね(;;)

• 10月20日
  • haru.

haru.

ビッグだと大変ですよね(;;)笑
    寝てくれて良かったですね😳🌟

ママっ子すごく嬉しいですよね(;;)💓でもこんなに大変だとは思わなかったです😂笑
    前まではパパにも後追いしてたんですが最近は気になるものがないとパパのところには行かないです😂

• 10月20日
いちごの国のありす

それは後追いです!
大変ですよね(。>д<)

他の人との近いが解りママの大切さを知って離れたくないようです。
自分で動けるようになるとずっとしがみついてきますよね。

うちは1歳4ヶ月の今は少しマシになってきてますがまだまだ後追いで泣きます(;・∀・)
私がトイレ行くときも泣きながらついてきて、台所に立つと必ず大泣きでしがみつく、立ち上がるだけで泣く…
今の時期はこんなもんです。
しかたないです(笑)

• haru.

haru.

これも後追いなんですか?(;;)💦
    確かに結構前からどこまでも追いかけては来てたんですが、
    最近では私が隣で座って遊ぼうとしてもグズグズなんです💦
    隣に座ってても泣くもんなんですかね?(´・ω・`)

• 10月20日
  • いちごの国のありす

いちごの国のありす

多分後追いだと思いますよ(о´∀`о)

隣に座っても泣くときは泣きます。
    うちの下の子は抱っこすると泣き止むタイプですが座っての抱っこではダメで立って抱っこなど、子どもなりに自我が出てきて上手く伝えられないからぐずぐず…とかあるみたいです(;・∀・)

• 10月20日
  • haru.

haru.

これも後追いなんですね(。´・ω・)🌟

私の息子も同じような感じです(;;)!!!
    やはりグズグズするということは、何かを伝えたいんですよね😭

自我がでてきたり、日々成長してるんですね!😳🌟

これからも頑張ります(。´・ω・)💓

• 10月20日
ゆー

同じです!同じですーーー!
すみません、同じ方がいらして嬉しさのあまり挙手する勢いでした😂笑

すっっっごく疲れませんか?(´;ω;`)
可愛いのは勿論ですが、グズグズしながら抱きついてきて「立て!」と言わんばかりに足を突っ張るのです。笑
座っててもいいじゃん!ママもう立てないよー😱とやんわり言ったら立つまでギャン泣き。
10キロあるし、毎日ひーひー言いながら家事と育児してます😂😂
もうお手上げです\(^^)/\(^^)/\(^^)/

保健師さんに「母親は特別ってわかるんですよー」とアドバイスされました。
しかし!実母にも後追いや同じような感じなので、私だけちがうやん!なにが母親だけだよ!とツッコミを入れつつ最近はうまく実母に頼ってます🙌笑
この相手がもし義母なら発狂しますwww

• haru.

haru.

挙手!笑
    共感してもらえて嬉しいです😳💓💓

最近はものすごく大変です😂
    立て!と言わんばかりに突っ張るの分かります!😂
    で、少し立って抱っこして、
    もういいかなー?💓←笑
    って言っておろすとまたすぐグズグズしながらしがみついてきますよね(°_°)w

私の母にもそんな感じです😂母に相手してもらえないと私のところに来ますwwwww自分の実家に住んでるんですか?💓

義理母だったらほんと発狂しますよね😅w

• 10月20日
  • ゆー

ゆー

そうそう😂!まさにそれです!(´;ω;`)⚡
    背筋やられてヨボヨボになりながら、流石にもう良いじゃろう😱と思いおくと、すぐに!!!「なんで置いた?😤」と言わんばかりに両手を空高くあげ、つかまり立ち→ギャン泣き→抱っこのフルコース延々リピートです😂❤❤笑

うおっわかりますーーーΣ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)
    ええ、それ全く同じでびっくりしました!⚡笑
    「ちっ、しょーがねぇお前でいいよ😤」みたいな顔でこっち来ません⁉⁉
    当初はむちゃくちゃ病みまくりましたもんwww
    夫婦と赤ちゃんの三人暮らしなのですが、実家は近くなので週に一度は行くんですよ✨
    sqori♡さんも夫婦と赤ちゃん暮らしですか?🙌❤

• 10月20日
  • haru.

haru.

それです!笑
    ずっとリピートですよね😭💦
    背筋、やられます😭w
    後追いないのも悲しいですがこれはこれできつい(;;)💦

それわかります😂😂😂
    実母の足から降りたと思ったらこっちをギロッと見て、
    ばぁちゃん構ってくれないや。まーお前でもいいか!って顔で向かってきます😭笑笑
    病みますよね!私もそうでしたもん(°_°)でも最近では眠くなるとばぁちゃん無視して私のところに来るのでまだましになりましたが😭

近くなの羨ましいです(;;)💓
    私も3人暮らしですよ(o^^o)
    実家まで距離ありますがしょっちゅう帰ってます😭w

義理実家も近いんですか?(°_°)

• 10月20日
  • ゆー

ゆー

本当に彼らには満足スイッチてものがないんですかね?🙌笑
    ですよねー⚡ないときは「はやく後追いしてー❤」って思ってたのに、まさかこんなにきついとは思いませんでした(´;ω;`)💦💦

そのくだり全く一緒で笑えました😂www
    私的にはいつでもママ❤たまにおばあちゃん❤が理想なんですが、このかけ離れた現実を直視できずに辛いです😂😂笑
    わかります!!眠いときとご飯は寄ってきてくれます!なのでまだマシですよね?(´;ω;`)

実家ないと生きていけませんよねえ😣😣なんだかんだ私頼りまくってます😂😂w
    義理実家は数時間かかります🙌🙌🙌🙌🙌悪い人ではないのですが息子は奪われるし嫌味は言われるし大嫌いなんで会いたくないです❤笑

sqori♡さんはもしや近いのですか?😨😨

• 10月20日
  • ゆー

ゆー

というかsqori♡さん話合いすぎて楽しいです😆www笑

• 10月20日
  • haru.

haru.

ほんとそれです!後追いしないかなーなんて言ってたのが懐かしいですよね😂💓笑笑

なぜ!?毎日一緒にいるママよりばぁちゃんがいいの!?(´・з・`)ってなりますwwwww
    きっともっとひどい子は眠かろうがお腹すかせようがばぁちゃんらぶ💓ですよ!😭
    だからまだ良しです😳💓

私も実家に頼らないとやってけません。てか育児より、義理実家のストレスでハゲます。。(°_°)←w
    やはり奪われますか?私も同じです。嫌味も言われます😂
    こないだなんて、毎日遊んでて飽きないんですかー?って息子に聞いてましたよ!😂毎日遊んでるの私なんですけど!は!?って感じでしたね😊←
    ストレスだし旦那は何も理解してくれないので、義理実家は車で10分くらいなんですけど、月一のペースにしてます😂

ほんと話し合いすぎるし、そのノリも大好きです(*´ω`*)💓w
    そあらママさんときっとお友達になったら心強いんだろうな〜って思います(;;)🌟

• 10月20日
  • ゆー

ゆー

懐かしいです😂😂😂
    私しょっちゅうママリに「赤ちゃんが後追いしてくれないんですー😫⚡」って愚痴ってました❤あの頃謙遜してた赤ちゃんの面影ゼロww笑

本当にそれです!(´;ω;`)(´;ω;`)
    悔しいけど実母の幸せそうな顔見たら「まあいいや😆親孝行😆」って思ったり🙌✨
    同志(sqori♡さん)もできたことだしポジティブパワーで乗り越えます😤❤❤❤

うわーーーーー!!!!!!!は!?⚡
    おばさん誰の子に口聞いてくれちゃってんのー?\(^^)/
    「飽きない?」とか飽きるわけないじゃなーい!大好きなママとの時間なら😤
    あなたとは違うんです❤❤焼きもちですか?母親ヅラうざいです❤って感じですね🙌✨
    そして、あなたの子じゃないんですけど!あー、義母場違いすぎて気持ち悪いです😂笑
    月一で逢ってるなんて優しすぎます😣それ本当に一生会いたくないレベルですね!😤

私も息子が私に手のばしたら「そっちは行かなくていい」だの「ママばかりで可愛くなーい」とか言われましたよ😂しかも逢った瞬間から手のばして奪ってきますwww

きゃー❤
    sqori♡さん美人さんだし、そんなこと言ってもらえて嬉しいです(´;ω;`)❤❤
    私のまわり独身ばかりで話合わないんです😣😣赤ちゃんの月齢も近いし、仲良くなりたいですー❤❤🙌🙌🙌

• 10月20日
  • haru.

haru.

一気に豹変したんですね😳!!笑笑🌟

実母だったらそう思えますよね(。´・ω・)💓💓てか同志にツボってますwwwwそあらママさんのノリ好きです😂💓w

ほんと私の義理母きもいです!笑
    張り合う意味が分かりません(´._.`)理解不能です😂
    一生会いたくないです。最近本気で悩んでます😂
    そあらママさんの義理母もなかなかのツワモノですね(;;)💦
    そのまま息子くんに嫌われればいいのに!😂あははは←w
    心の中真っ黒ですよわたし(´・ω・`)w

美人じゃないです!最近化粧もサボりぎみです((((;゚Д゚)))))))笑笑
    ぜひぜひ仲良くしてください(o^^o)💓
    独身の友達ばかりということは、そあらママさん若いんですよね?(^o^)🌟

• 10月20日
  • ゆー

ゆー

同志って言葉ママリで初めて使いました❤ww
    もうsqori♡さんを形容する言葉はこれしかない!と思って😳✨笑
    私もsqori♡さん話しやすくて大好きですー❤言葉が楽しくておもしろい!笑

私も真っ黒ですwww義母の前で白くいられませんよね😝
    笑顔ひきつってるらしいです!!←
    旦那よわっちくて頼りにならないし、義実家いくと毎回モヤモヤするんですよねえ😤😤😤
    sqori♡さんは表面上だけでも義母と和やかに会話できますか?(´;ω;`)💦💦

えー!美人さんですよお❤❤私のまわりに子持ちでこんな綺麗な方いないです😳✨
    あっ、私若くなくて今年27です😂😂!笑
    プロフ拝見しましたがsqori♡さんは今年24ですか?🙌❤

• 10月20日
  • haru.

haru.

私も初めて聞きましたよ😂💓
    同志、ぴったりです(*´ω`*)💓w

ほんと!旦那弱すぎて😂
    毎回義理実家いったあと、喧嘩になりますよ(´・з・`)
    旦那がしっかりしてくれるだけで全然違いますよね。。(´._.`)
    基本、表面上はニコニコしてますけど本当に許せないことがあるときは笑いもしません(。´・ω・)←
    最近は特に和やかでいられなくなってきましたね(´・ω・`)
    そあらママさんはどうですか?💦

3つ上なんですね(*´ω`*)💓
    私は24歳になりました(o^^o)

• 10月21日
  • ゆー

ゆー

わかりますーーー(´;ω;`)(´;ω;`)
    私も帰りの車で喧嘩⚡しかも関わりたくないようで黙って私の話を聞くだけ😂😂
    フォローあるのと無いのとじゃ全然違いますよね😤😤sqori♡さんの旦那さまは同い年さんですか?(*´ω`*)🎶

無理ですよねーーーー😂😂!
    笑いたくもないのに笑ってあげてる私たちえらい❤笑
    私は嫌味言われても馬鹿なふりしてニコニコニコしてますww
    お前の言葉は痛くもかゆくもないんじゃー!とふんぞり返ってます😤⚡あっ、でも子供のこと言われたら笑顔消えます!(#゜Д゜)

きゃー❤ママリで妹ちゃんできた❤笑

• 10月21日
  • haru.

haru.

旦那は同い年です!そあらママさんの旦那さんは何歳ですか?(^ω^)💓

確かにそのほうがいいのかもですね!ムッとしてるほうが思うツボですよね(。´・ω・)🌟

私は、お姉ちゃんができました(^o^)💓←笑

今財布無くしてあたふたして見つかったところで、大きな地震来てかなりびびりました(;;)wwwww

• 10月21日
  • ゆー

ゆー

おはようございます❤
    体調不良で遅れてしまいすみませんでした(´;ω;`)💦💦

ええ、地震ですか!Σ(゜Д゜)
    怖いですよね、私トラウマなんです😭😭😭sqori♡さん大丈夫でしたか?😿

うちの旦那はもうすぐ30なので、3つ上です\(^^)/✨
    同い年さんなら結構話合いますよね?🙌❤❤

妹よーーーー!笑

• 10月23日