※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

夜泣きがひどく、改善方法を探しています。保育園に通い始めてから、夜中に何度も起きてしまい、睡眠不足で困っています。体力が持たないため、何か対策はありますか。

夜泣きが辛いです🥵
もともと夜通し寝る子で、3ヶ月の時に睡眠退行ありましたが一瞬で終わりました。
7ヶ月手前くらいから保育園に行くようになり、そこから徐々に夜泣きが酷くなりました。
最初は3時間おきだったのが、2時間おき1時間おきとなり、ここ何日かは30分もしないうちにぐずりだします💧
今鼻風邪をひいていて鼻が詰まり気味なのと咳出てるのもありますが、夜寝てる時は鼻も出てないし咳で起きてる感じではありません💦
覚醒してるというよりは、眠いのに寝れなくてもがいてるって感じでトントンしたりおしゃぶりしたりでまたすぐ寝る場合もあります。
でもまたすぐにグズグズです😱
私もやっと静かになった〜とうとうとしたところにまた起こされるの繰り返しで結局朝方まで一睡もできません。
4時くらいからは1時間おきくらいにグズるけど、なんとか寝てる感じです。
何か改善方法はあるのでしょうか😵?
もうすぐ仕事復帰するのにこんな状態じゃ体力もたなくて焦ってます💦

コメント

ママリっ子

7ヶ月なら、歯の生え始める時期ですね。
保育園通い始めも重なってると思いますが、
保育園のお昼寝は寝れてるのでしょうか。
一度、ミルクあげてしまう、とかはとうですか??

  • みー

    みー

    歯は1本だけ生えはじめています。
    最初の頃お昼寝ができませんでしたが、最近はガッツリ寝てきます😪
    3時半ごろミルクをあげて、飲んでもしばらく泣いてましたが抱っこなどして30分くらいで寝ました💦それからは、時々寝言?でちょっと叫んだりしたけど起きませんでした🤔

    • 5月2日
  • ママリっ子

    ママリっ子


    元々夜通し寝てくれるお子さんだったのならより辛いですよね😭
    3歳くらいまで夜泣きする子はするようなので、環境の変化、成長を見守るしかないのもあるかもです。
    良き改善策でなくてすみません🙇

    • 5月2日
  • みー

    みー

    いえいえ!
    そうなんです😂私も寝不足でなければ大抵の事は穏やかに対応できるので、夜に起きないのはほんと助かってたのに🥲🥲
    今は優しく対応できるけど、仕事始まったら疲れてイライラしそうです😱

    • 5月2日