※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
家族・旦那

イライラ。呟かせてください(T-T)夜から腹痛があり、旦那が帰って来るま…

イライラ。。。呟かせてください(T-T)

夜から腹痛があり、旦那が帰って来るまで実母に子供の面倒や家事を手伝ってもらいました。

最初、旦那は大丈夫?的な感じで接してくれましたが
夜中子供が起きて抱っこを変わってもらったとき
私はまだ腹痛があり薬を飲んでるのも見てたはずなのに
『抱っこ変われる?』と。

起きて手伝ってくれるだけでも有難いと言う人いるかもしれませんが、子供が産まれてから一度たりとも、夜中、『今日は俺がミルクあげるから寝てていいよ』的なことを言われなことがありません!むしろ起こさないと起きない。

しまいには、『明日会社半休とろうかな?』
何でと聞くと、『眠いから』。
私の腹痛気遣ってとかじゃないだ、とガックリ。

結局自分のことだけなんだとイライラが込み上げてきて
むしろ悲しくなってきました。

私もフルタイムでバリバリ働いてたので仕事の大変さも分かりますが、それ以上に赤ちゃんの子育て大変だから、仕事してるから手伝いは最小限で良いスタンスは許せません。
だったら、私働くから代わりに育休取れやって思う。

もちろん、手伝ってくれてありがとうは必ず言いますが。

実母が手伝ってくれてるから、旦那は絶対楽。
私の母は車で1時間かかるところに住んでて仕事もしてるのに。

『明日お母さん来れるの?』って聞かれたし。
どうせ朝起きてからも『お腹大丈夫?』もないだろうな。
どちらかと言うと冷たい人って知ってて結婚したから
しょうがないと我慢してきたけど、子供が産まれてからは別。

大げさでもわざとらしくてもいいから、優しくふるまってみてほしい。。。

他にも旦那に対して溜まってることがあるので
そろそろ不満を旦那にぶちまけようか、悩み中です。。。
きっと私への不満もあると思うからお互い話し合おうかな。

コメント

Lthe

わかります!!うちのも夜中どんなに子どもがギャン泣きしても起きないですし、私が高熱で動けないほどダルくても、じゃぁ俺仕事行くから、なんかあったら親にでも連絡して。ちなみに義両親の方で、かなりの高齢で都内で電車乗り継ぎさせて1時間ほどの距離です。そんな簡単に連絡できないし、頼みづらいからせめて連絡くらいして欲しい…
自分は眠いくらいで休めててほんとに羨ましいですよね!!私は、私が働くから育児やってよ!と何度か言ったことありますが、そんなことできるもんならやりたいわ!と返されました。家事育児を完全にナメてます!!
しっかりしっかり話し合って下さい!

  • 桜

    義両親には頼みづらいですよね😭💦このままだと私が職場復帰したら更にイライラが増しそうなので、しっかり話し合いたいと思います!コメントありがとうございます🌸

    • 4月18日
ひーちゃん

腹痛大丈夫ですか?
無理せんといてくださいね😅

夜中は、どんなけ子供泣いても、旦那起きません💦
『あー頭いたーい!』とか『お腹痛いなー!』って言うてみても、起きませんでしたね😅‼️‼️

休みの日は起きてくれますが♥️

旦那さんにきとんと言いましょう😊

言われなきゃ、男は分からない時ありますから😅💦

  • 桜

    まだちょっと痛いんです😂案の定、朝起きて『大丈夫?』はなかったです😡😡
    言われないと分からない生き物なんですかね😭話し合いたいと思います!コメントありがとうございます🌸

    • 4月18日
deleted user

イライラしますよねー。。
わたしも仕事人間してて事務所持ってたので稼ぎは普通のOLさんとか営業マンより良い方でした。旦那もフルコミ不動産してたので持ってくる月は帯越え普通みたいな感じでした。でも旦那は毎月持ってくるわけでもなく、ない時なんて何ヶ月ないの?みたいな。わたしは帯こそいかないけど毎月稼げるけどってなり、一人目の時、ほぼ別居してましたが頑張ってるのは分かってたし生活にも困るほどではなかったのと仕事のこと言われるのプライド傷つけるかなとかで言わなかったですがこっちは悪阻でまともに出社もできなくなって自営だから育休産休なんてシステムないし、悪阻やら安静やらで仕事行けなくてだらだら無駄にした時間、やりたいことやれなかった時間あったのもイライラの原因で産後、仕事も育児も中途半端なら主夫やれよ。って言いましたよ笑
ちょっとお風呂に入れたからイクメン?ミルク一回やったらイクメン?
は?って感じです。
義父とかも育児に参加しててすごいなぁと思うよって。参加?は?って。
育児って参加するしないって選べるの?と笑
ほんとにできなくてもぎこちなくてもやることが大事だし、体調悪い奥さんへの言葉がけ、も思ってなくてもオーバーにするだけでまだマシなのにって思いますよね。
長々すいません!!

  • 桜

    自営業だと大変そうですね😭💦イクメンって言葉自体なんかムカつきます!!!育児は2人でするものですよね😡
    皆さんの意見を聞いて、さらに話し合いたいと思いました!コメントありがとうございます🌸

    • 4月18日
ショーコラ

「今日は俺がミルクあげるから寝てていいよ」なんて言ってくれる男性って、本当に一握りの人だけです!
起きないとかは当たり前ですし、冷たいと言うより、気付けないんだと思います。もともと男性ってそういう脳の作りなんで、諦めたほうがいいです(^◇^;)
最近は細やかに見れる人も増えてきてはいますが。

けど、きっとミルミルさんはご主人をとても頼りにしてるんだなーって思いました^_^
私は主人を家事育児面で頼りにした事ないので、イライラもしません笑
なので私はイライラ出来る関係性が羨ましいです!

まぁ私の場合は、職種は違いますが、同じ職場で同僚として働いていたので、私の仕事がいかに忙しいか知っていたし、子供が産まれてからずっと「仕事してるほうが絶対楽!」って言ってたので、仕事休むとかは絶対言いません。私に怒られるの分かってるので笑
それなりに融通きく職種で、私の方が給料多いので、簡単に離婚されるのは理解してるみたいです笑

  • 桜

    友達の旦那さんがその一握りタイプなんです😂羨ましいかぎり❤️
    仕事面は出来る人のようなので尊敬しますが、生活面もやってもらわないと共働きだし、今後わたしが職場復帰したときが恐ろしいです💦最初から頼りにしない方が楽かもしれないですね😂笑
    コメントありがとうございます😊

    • 4月18日