※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R'smammy
子育て・グッズ

1歳4カ月の息子が夜泣きが再発して困っています。現在は混合で育てており、夜中にミルクを飲んでいます。来年から働く予定で心配しています。同じ経験の方いますか?

もうすぐ1歳4カ月になる息子ですが、新生児の頃からほとんど寝ない子で、1歳過ぎてから夜の添い乳を卒業し、それまで夜起きるのが多い時で7,8回ぐらいだったのが2,3回に減り、泣いても私にくっつくと割とすぐ寝てくれるようになりました。と、安心していたらここ数日また夜泣きが始まりました。やっと寝れるようになったと思ったら…。

同じような方いらっしゃいますか?

因みに混合でしたが、おっぱいはほとんど出てなかったのでおしゃぶり替わりみたいな感じで、今は1日3食とおやつ、夜寝る前のミルク200mlです。最近夜中泣きやまない時はミルク160ml作って100ml以上は飲みます。

保育園はまだ行っていませんが、来年辺り働き出す予定なのでその頃にと考えています。しかしこのままでちゃんと働けるか心配です(´・_・`)

コメント

ap

断乳してから半年以上立ちますが未だに夜泣きします(__)
1回わ起きます💧
解決策が分からず申し訳ないのですがうちの子も新生児の頃からあまり寝ない方でした(><)

• R'smammy

R'smammy

そうなのですねΣ(・□・;)
    寝れないの辛いですよね。周りのママ友が「朝まで全然起きないよ〜」って言うのが羨ましくて仕方ありません。

• 10月20日
りひmam

気持ちめちゃくちゃわかります!
上の娘も新生児の頃からほとんど寝ない子でもうすぐ3歳ですが今でも泣きます(>_<)
朝までぐっすりの時もありますが1.2時間に1回のペースで泣くこともありいつになったら安心して朝まで寝られるのかって毎日思ってます^^;
下の息子は正反対で新生児の頃からよーく寝る子で1歳になりましたが夜泣きというものをしたことがありません(笑)
いろいろ敏感なんですよねきっと…一緒に頑張りましょう♡
解決策ではなくてすいません(>_<)

• R'smammy

R'smammy

そうなのですね>_<
    3歳になっても起きる子は起きるんですね。辛いですよね。私も産後朝までぐっすり眠れた事はまだ1度もありませんT_T
    同じような方がいらっしゃって私も頑張ろうって思えました!

• 10月20日