※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらむすめ
妊娠・出産

臨月で眠れないのは普通のことですか?焦燥感やストレスで出産が遅れるのではと不安。

現在39w入りたての初マタです。最後の検診の結果、柔らかくはなっているけどまだ子宮口が開いてないと言われ、不安を感じています。そのせいなのか、夜中寝つけません。寝なきゃと思うほど寝れず、焦燥感を感じ、ストレスに感じます。それが余計に出産を遅らせてしまうのでは…と考えたらもう負のスパイラル。臨月に眠れないのは普通のことなんでしょうか?

コメント

haa*

私も臨月入ったくらいから全然寝付けなくなりました💦
焦りもありますし、赤ちゃん生まれたらのために睡眠が浅くなるようです(´・ω・`)
開き直ってお昼に寝たり、今日は夜寝れそう!ってときに寝たりしてます☺
体力温存して元気な赤ちゃんと会いましようね\(^ω^)/

• どらむすめ

どらむすめ

ありがとうございます(*^_^*)
    寝れないことを受け入れることが大事なのかもしれないですね(´∇`)
    寝れない時は寝ることを意識しすぎないようにしてみます♪
    お互いに元気な赤ちゃんに会えることを祈ってます(*´ω`*)

• 4月18日
  • haa*

haa*

寝れない分を補えればですよね♪
    夜寝れないなら開き直って夜な夜なゲーム三昧でした笑♡
    今だけの贅沢な1人時間だと思って過ごしてます☺
    ドキドキで寝れないですよね💦笑
    どらむすめさんがなーんも考えず、ゆっくりぐっすり眠れますよーに♡
    出産頑張りましょうね💪

• 4月18日
  • どらむすめ

どらむすめ

確かに、赤ちゃん産まれたら1人でゆっくり過ごす夜なんて想像出来ないですもんね(-.-;)
    そう考えたら眠れない夜も貴重なのかも…?笑
    コメント頂いたおかげで今はとても気が楽になった気がします♪
    ありがとうございます(o^^o)
    出産、頑張って乗り越えましょ~♪٩(ˊᗜˋ*)و

• 4月18日
タリカ

私は39週検診で、これは予定日遅れるねーと言われて、40週0日で出産しましたよ!

私も色々気にしましたが、結局赤ちゃんが自分で出てくるタイミングを決めるのかなーって思いました。

眠れなくなりますよね、
ナーバスになって食欲も落ちたりしましたよ。

でも、産まれたら思うように休めなくなるので、今はゆっくりしてくださいね!

あと、私と主人で、この日に出てきていーよーとか、お腹に向かってよく話しかけてましたよ!

• どらむすめ

どらむすめ

ありがとうございます(*^ω^*)
    予定日当日に出産したという話をなかなか聞かないので、そんなこともあるんだな~とちょっとビックリしました(・o・)
    赤ちゃんのタイミングだと思えば、どんなに焦ったところでどうしようもない気がしますね(´∇`)
    そういえば臨月に入ってからお腹に話しかける回数が減った気もするので、もっと話しかけてみます♪(≧◡≦)

• 4月18日
りん

寝れないですよね💦
色々考えてしまうし😭
寝れなくなるのは、これから始まる赤ちゃんとの生活に慣れる為って聞きました(^ω^)
単純に凄い!って感動して、それからは寝れない事は考えず後ちょっとしかない自分時間って思って夜中からゲームしたり本読んだリしてました!
なかなか兆候ないと自分責めたりしちゃうけど全然関係ないですよ(*^^*)
赤ちゃんも自分のペースで万全にして出て行こう!って今最終準備中。
本当にもう少しで会えるので、どらむすめさんらしい素敵なお産になる事願ってます♪

• どらむすめ

どらむすめ

ありがとうございます(=^^=)
    赤ちゃんとの生活の為って聞くと、『なるほど!』って思いますね!(゚O゚)
    まさに言われてるとおり、私の普段の生活がいけないのかな?どうしたらいいのかな?って悩んでたりもしました(´・・`)
    関係ないと言われて、なんだかホッとしてる自分がいます(´∇`)
    今はまだ赤ちゃんの最終準備待ちだと思って、気長に待つことにします♪(*^ω^*)

• 4月18日
R

私も臨月に入ったぐらいから
全然寝付けない+2時間や3時間に1回目が覚めてました!!
臨月はけっこう寝れなくなる人が多いみたいです!
今月の5日に出産したのですが、陣痛に気付くまでほんとにこれはうまれるのか?って焦ってました😂
不安も多いとは思いますが、残り少しの妊婦期間を楽しみながら、産まれたら休めないと思うのでゆっくり過ごしてください(*´꒳`*)☆

• どらむすめ

どらむすめ

ありがとうございます(≧◡≦)
    現在まさにそんな感じの不眠サイクルです(´ε`;)
    『全く産まれる気がしない…本当に陣痛ってくるのか?本当に産まれてくるのか?』と焦る毎日でもあります(´・ ・`)
    でも寝れない方が多いとなると、ちゃんと向き合って、乗り越えていくべきことなんだなと諦めがつきますね~(´∇`)
    寝れない時間=出産前の最後のゆっくりできる時間だと思って過ごしたいと思います♪(o^∀^o)

• 4月18日