※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmk0625
家族・旦那

夜間断乳もうすぐ1ヶ月だったのですが、ここ2日何故か夜泣きがひどいで…

こんばんは。夜間断乳もうすぐ1ヶ月だったのですが、ここ2日何故か夜泣きがひどいです💦💦4月から保育園転させて不安定なせいなのかとは思うのですが降り出しに戻った気分です。1時間くらい泣き続けて抱っこで寝ましたが、、

旦那が子供が夜なくと、最悪だ、寝れないと困るんだよなとかすごい言ってくるのでいらつきます。確かに仕事の前の日にやられると気持ちはわかります。けど自分は寝かしつけないしあやさないし隣で横になってるし、先に寝ていい?と聞いてきたので寝ていいといったのに煩くて寝られない様子でした。ザマアミロと思います。今日は五分未満抱っこしてくれましたが、そしたらむしろしなくて良かったのにと思って感謝が出来ません。
私も今日仕事でしたしそれなりに疲れてもいるところ抱っこしてたのですが、添い寝トントンで寝てくれてたので初めはそれで頑張って泣き止まないから座ってだっこ、泣き止まないから立って抱っこ、お茶あげてみたり(飲まないけれど)色々やってるのになんだか辛くなってきて泣けてきて鼻をすすってたら泣くならあっちで泣けばと心無い言葉が飛んできました💦💦💦💦💦
なんて冷たい奴なんだと思ってしまいます。
私が高熱だろうが胃腸炎だろうがおっぱいだったのでおっぱいあげなきゃ寝ないからとか、明日仕事だから先に寝るねといつも隣でぐーぐー寝てました。最近花粉症で肋骨にヒビが入りいたそうでした。痛いんでしょうね。
お風呂入れてくれる時は入れてくれてましたが、最近はヒビなのでとお願いされました。そのかわり茶碗洗ったりはしてくれてましたが、、
言いたいのは、女は具合悪かろうが何があっても育児出来ないのではなくやるしかないって思って肋骨にヒビだろうがやりますよね?
明日仕事でも夜泣きしたらあやしますよね。
お金を稼いできてくれてそれなりにいい生活はさせてもらってますが、だんだん自己中だなと思うようになり先ほど何かプツンと切れてしまい涙が出てきました。
なんか夫婦で育児出来てる人本当羨ましいです。全く何もしないわけじゃないので求めすぎなのかもしれないですけど、手伝って欲しかったりいて欲しかったりする時に居なかったりします、、、
タイミング悪いというか、今日も寝かしつけてほしいとは思ってなかったんですが自己中な発言ばかりして手伝わないし別室に行けという旦那に呆れました。。
会社の男の人で最近赤ちゃんうまれてパパになった人がいますが、奥さんが熱が出てたから寝かしつけをかわりにやってたら4日で睡眠10時間しか取れないとげっそりしてましたが仕事もしっかりこなしてました!!比べたら行けないし旦那を選んだのは私だけどこうも違うと本当羨ましくなります。離婚するほどではないですが嫌いになってしまいそうです。
旦那にどう伝えれば上手くいくでしょうか??いつも感情的になり肝心な事が伝わらずヒステリーな奴だと思われて終わってるきがします、、

長文でイライラもしながら書いてしまいましたが読んで回答くださる方いたら宜しくお願いしますm(._.)m

コメント

ムッティ

リアルタイムですごいわかります。今、保育園に預けたら…って話になり喧嘩したまま寝て、子供が覚醒したので起きました。具合悪くても、仕事・家事・育児やらなきゃなりませんよね。家事は愚かにしたとしても、仕事・育児があります。わたしも今日言いました。「仕事しかしなくていい人はいいよね」と。実際そうですよね。休みの日に1つ2つやるくらいで、手伝ってるとは言いませんよ。毎日1つやってから言ってほしいです。

  • rmk0625

    rmk0625

    回答ありがとうございます(^◇^)
    わかってくださってなんだかホッとしました😊まさにそんな感じですね💦💦本当何もしないなら何も言わずに寝ててくれればいいのにいちいち余計な一言をm(_ _)m
    褒めてやってもらう作戦も上手くいくけど大した事ないことを褒めるのがもうめんどくさいです。今朝もごめんって謝ってたけど何に対してかよく分からないのに謝ってる感満載で余計に不快でした笑
    夜泣き対応もママがいいってなってしまったのもパパがやらないからなんだなと、明け方覚醒した時に思いました。子供って適当に世話されると懐かないんですかね!

    • 4月18日
ムッティ

おはようございます。こちらも今朝LINEで謝ってきました。案の定です。ですが「もう話したくない」と返事しました。「なんとなく悪いことしたきがする 」くらいのレベルで謝ってるんじゃないですかね?「~でごめんね、これからはこうするから」と謝ってみろって話です。