※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんなん
家族・旦那

愚痴らせてください旦那がゲームをします。それは別にいいです。旦那に…

愚痴らせてください
旦那がゲームをします。それは別にいいです。
旦那には10歳以上離れた弟がいて、いま小学五年生です。
今の時間まで弟と通信でゲームをしてました。
弟は明日も学校です。義理の母も少し変で、
学校には宿題をやらないから、減らしてと頼んだり、
義理の母のことを平気で弟は叩きます。いや、ぶん殴ります
そんなことをされてもヘラヘラ。
私も叩かれたことがあります。そんなの見ても何も注意せず。小学五年生なのに、自分一人ではできないことだらけ。
私の家に遊びに来た時もお邪魔します。ご飯を食べる時もいただきます。などは一切なし。
ありえない。自分の子供が真似しないか不安、

コメント

猫のダヤン

お子さんの事を考えるなら縁を切るか付き合いを減らした方がいいかと‥‥
可能なら遠くに引っ越すとか

望みがないわけではないですが
小学生の高学年にもなると矯正するの大変ですよ💦

というか
ご主人には暴力的なところはないんでしょうか?

大変だと思いますが
何とかして義理実家と距離を取れたら良いですね

• のんなん

のんなん

幸い住んでるところが遠いいのであまり会う機会が少ないです(*_*)
    旦那には暴力的な面は全然ないです!
    弟がそうゆう風になったのは義理の母が何もしないからだと思います、、

• 4月18日
ぴぃ

ちょっとどうかしてますね🤔🤔🤔🤔🤔🤔弟さん心配すぎる...その歳で...
旦那さん。。。>_<
赤ちゃんはしっかりのんなんさんがいつも側にいてくれたら大丈夫そうですが>_<

• のんなん

のんなん

ですよね、、、
    あまり酷いようなら私ががっつり叱ろうかなとも思うんですが、やっぱり言いにくくて(*_*)

• 4月18日
  • ぴぃ

ぴぃ

ですね🤔🤔🤔むむむ

• 4月18日
 ふうちゃんママ

いや~💦あり得ないですね😱💦
小学5年生ならしっかりしてくる年ですし、身の回りのことは1人で出来て当たり前ですよね(>_<)
教育とかしつけとか以前の問題ですね…
うち上の子は小学校1年生ですが、最低限のことは自分で出来ますし、挨拶もしっかり出来ます💦
義実家とちょっと距離取った方がいいかもしれないですね💦

• のんなん

のんなん

おそらく義理の母が何もやらせないせいなんですよね、、
    泊りに来たときに歯磨きなど、ずっと監視しながらやらせたらちゃんとやるんですよね、
    服装などもだらしなくて、、正直一緒に出かけるのが恥ずかしいです(*_*)

• 4月18日
ぷぅ

かなり失礼かもしれませんが、
そんな暴力的な子でしたら赤ちゃんにもむちゃしそうで怖いです(。_。*)
そんなお義母様でしたらきっと抱っこさせてもらいないとか言いそうですよね💦
のんなんさんと旦那様が頑張って赤ちゃん守ってくださいね😱

• のんなん

のんなん

息子のことはすごくかわいがってくれてて弟が大きい声など出すと、静かにしなさいと叱ることもあるんですが、それを言われると弟は義理の母を殴る、、ってゆう感じで、、
    義理の母も旦那もそれを見て何も言わないので、あれ?うちがおかしいのか、、、という錯覚に陥ってしまいました(笑)

• 4月18日
ゆちゃ

すごく失礼なこと言うかもしれませんが………。
弟さん、発達障害とか何かそういうものあるのではないですか…😣?
家庭環境もあるかとは思うけれど、5年生で1人で何も出来ないは、なんか怪しいなあ…と思ってしまいます😣💦

元保育士で現子どもの障害関係の仕事をしていたのでつい気になってしまいました💦

• のんなん

のんなん

ですよね、、
    義理の母に旦那が、弟にもっとちゃんと色々覚えさせなきゃダメだよと注意しても、うーん、言ってるんだよー、でもできないから、あまり強く言ってもかわいそう、などできちんとさせる気ゼロ、、

• 4月18日
とーこ二児のママです

義母もどうかしてるし、申し訳ないけどうちの子に手出されたらって思うと…
縁切りたいですね。
注意する大人がいない小学高学年の子なんて脅威でしかないですよ。

私がブチ切れていいって言うなら容赦なくキレますね!!

• のんなん

のんなん

怖いですよね(*_*)
    弟くんはおそらく私のこと怖がってます(笑)
    私が歯磨きやり直しなどと言うと文句を言わずにやりますが、義理の母が言うと殴る。完全になめられてるんだと思います、、

• 4月18日