※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千秋
子育て・グッズ

子供がお風呂で号泣する理由について相談です。昼間は旦那が入れると泣くが、夜は泣かない。これはパパ見知りなのか、たまたまなのか気になっています。

私の旦那は昼勤と夜勤が1週間ずつの勤務なんですが
子供のお風呂を昼勤の時は旦那が入れて
夜勤のときは私が一人でやっています。
だいたい入れる時間は同じにしています。

昼勤のときや休みの日に
私が先に湯船には入らずシャワーだけ浴びに行ってから
旦那が子供を入れることがけっこうあります。
うちは旦那がお風呂掃除をしてくれるので
私が先に入った方が私が子供を寝かしつけてる間に
お風呂掃除ができるからです。
その私がシャワーを浴びてる間、すごく号泣なんです。
最初はうちの子は寝ぐずりすごいから
眠いから泣いてるのかな?と思ってましたが
8割9割号泣しているんです。(旦那も一生懸命あやしています)
そして夜勤の週に私が1人で入れる時は
私が体を洗う間、脱衣所で待っててもらうんですが
同じ時間なのに逆に8割9割泣かないんです。
たまーーーに泣きますが。ほんとにたまにです。
これがパパ見知りってやつか?とも思ったんですが
昼間にスーパーに買い物に行く時や、骨盤矯正に行かしてもらう間
旦那に見ててもらうこともありますがこんなことにはならないみたいです。

そして今までは私のシャワーを待ってる間だけだったのに
今日は大好きなお風呂中まで号泣でした😭

夜だけパパ見知りってやつでお母さんがいいとかあるんですかね?😭
それともたまたまなんてこともあるのかな?😭

コメント

aym

うちも夕方はパパでも泣きます😭私の顔見ると泣き止みます(笑)昼間は私いなくても別に大丈夫なので、眠いときだけ後追い的な感じなのかなあと思ってます💦

  • 千秋

    千秋

    そうなんですか😳?
    まさかとは思ってたんですが
    ほんとに夜だけダメとかあるんですね😱
    同じ状況のママがいてすごい安心してますー😭❤️
    ありがとうございます☺️

    • 4月17日
  • aym

    aym

    何でかわからないですが、先日から急に泣き始めました😭その頃から軽い後追いが始まったので、眠い時はママに甘えたいのかなあと勝手に思ってます☺️

    • 4月17日
ふー

いつもより湯船の温度が違うや入ってる時間が違うとかはないですか?

  • 千秋

    千秋

    温度も同じ温度で沸かしていて(特別寒い日は1℃あげますが)
    入っている時間もキッチリははかってないですがほぼ同じです😭💦

    • 4月17日