※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
ココロ・悩み

バス停での立ち話について、朝は30〜45分、帰りは5分くらい話しているけど長くてツライ。LINEを作ると軽減されるかな?他のバス停はどうですか?話題は子供関連。

幼稚園バス停での立ち話について。

皆さんは、バスを見送った後
どのくらいママだけで立ち話してますか?

私のバス停では、朝は30〜45分くらい
帰りは5分くらい
立ち話をしています。
みんな中々帰る雰囲気にならず…ついついお喋りしてしまってるのが現状…
楽しいんだけど…正直…ちょっと長くてツライ…
でも、帰っちゃうと角が立つといけないので…ズルズルな感じです。他にも帰りたそうな方も居てるんですが、私と同じで言い出せない感じです。
バス停でLINEもまだ作ってないし、LINE作ったら少し軽減されたりするのかな?なんて考えてみたり…

皆さんのバス停ではどんな感じですか?

ちなみに、話しの内容は全て幼稚園や子供の話しオンリ〜です。
皆さんは、どんな内容の話しますか?
参考に教えてください(^.^)

コメント

あ

おなじく30分近くいます。
帰りは早いですが。

• リリー

リリー

30分も長いですね。
    帰りはうちも早いです(^.^)

• 4月17日
ミキティー

回答にはならないですが…
私だったら毎日だときつくて耐えられないかも(^^;;
子どもが通っている幼稚園では入園説明会の紙に「近所の迷惑にならないようにバスを見送った後はただちに帰りましょう」って書いてありました。
回答ではなくてすみません(^^;;

• リリー

リリー

バス停がだだっ広い広場でして、近所迷惑にならない環境が相まってか
    立ち話がしやすい環境のようです。
    幼稚園がかなりゆる〜い感じで、全く何も言われないんです(>人<;)
    毎日は本当にツライです( ; ; )

• 4月17日
すもも

うちは皆さっと解散してます。幼稚園の指示でもあるので。
ただ、公園前に止まるバス停では、皆帰りに遊んでいて、しんどそうだなーって、思います😅

• リリー

リリー

上の子の幼稚園は違うとこに行ってたんですが、同じく立ち話は軽く済ませて2分くらいで解散してました。
    しかし、下の子の幼稚園では違いました。
    幼稚園の話しから、家庭での子供の話しなど、まぁ情報収集にはなる話しも多いんですが、やはり…しんどいです。かと言って、輪を乱すとポツリになっちゃっら怖くて…言えないです。

• 4月17日
のり

30分以上はキツイですね😅…
こちらは、朝はさっと。同じマンションなので、エレベーターまで歩きながらおしゃべり‼︎又は私は仕事しているので、またねー!て行っちゃいます。
同じマンションで、みんな仲がわりと良いのもありますね。
帰りは、中庭で遊んだり遊ばない日は長くても10分以内ですね💦

• のり

のり

話の内容は子どものこと、幼稚園の事、近所のスーパーの話。その他、もろもろですかねー😊

• 4月17日
  • リリー

リリー

同じマンションで仲良いなら、サラーッと帰れそうですね(^^)!
    ん〜、、まだ働いてないので逃げ道も無く…
    誰かが帰るね〜と切り出してくれたら一番ラクなんだけど…本当にママって人付き合いもあるし大変ですよね。

• 4月17日
  • リリー

リリー

内容は、同じ感じですね(^^)

• 4月17日