※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカたん
妊娠・出産

34週から胎動が少なくなり、不安です。他の方はどうでしょうか?

34週に入ってから胎動が少なくなりました(>_<)今までは結構あったのに…。全くないわけではないです‼︎1時間に1回はあると思うんですが寝てる時とかはわからないです(^_^;)皆さんは胎動激しいですか(´・_・`)⁇胎動がないと結構不安になります(ーー;)

コメント

ひよこmama

あたしが通っていた病院では
1時間に10回前後
胎動があるハズやから
って言われていました(°ω°`)

• ユカたん

ユカたん

そうなんですか(>_<)胎動ない時は不安になります(^_^;)

• 10月20日
k&n

半日全く胎動が無ければ心配ですが、1時間に1回あるのですよね?
赤ちゃんだって狭いお腹で毎日アクティブに動く訳では無いと思いますよ。

ちなみに我が家の赤ちゃんは夜行性みたいで、昼間はノンビリしていて夜によく動いています。

胎動が少ないと不安になりますよね、分かります!(>_<)
でも、胎動が毎日激しいのも大変ですよ……。

• ユカたん

ユカたん

まあ確かにそうですよね(>_<)胎動少ないとやっぱりどうしても不安にはなりますね(^_^;)

• 10月20日
みちぇこ

胎動が1時間に1回感じられれば大丈夫だと思います!
うちは逆に胎動がありすぎて「イテテテテ」って毎回なってます。
昨晩も胎動がありすぎて2時間くらい眠れませんでした…

全く胎動が感じられないのは心配ですが、少しでも感じられるのであれば赤ちゃんは元気だと思いますよ。
もうそろそろ骨盤にはまってきてだんだん動きが少なくなる頃でしょうし(^^)

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(^_^)もうそろそろ骨盤にはまりますかね(>_<)⁇やっぱりそうすると胎動は少なくなるんですかね⁇

• 10月20日