※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいまま
妊活

流産後の初回生理が少ないのは一般的です。今後元に戻る可能性があります。量は個人差があります。

流産後の生理について質問です。
流産前の生理は1週間でした。
1日目から大体4日目位まで多く昼間は夜用タンポン+夜用ナプキン(27㎝か29㎝)使用。仕事中は10時の5分以内のお菓子タイムの時にトイレに行くタンポンはいっぱいになりナプキンに付いてる状態です。夜は、夜用タンポン+夜用ナプキン(42㎝)使用。朝にはナプキンまでいっぱいになってる状態です。
今回、2月に流産手術を受けました。
術後1回目の生理が今月14日に来て今日で4日目ですが、いつもより量が少なくタンポンは使ってないです。昨日の夜も念のために夜用ナプキンを使用しましたが前の方のみちょこっとだけ!今日の10時のお菓子タイムの時にトイレに行ったけど、昼まで間に合う感じだったので交換はしませんでした。
今日は、夜用ナプキン(42㎝)は使用せずに29㎝のナプキンにして寝るつもりです。
そこで流産経験をした方、最初の生理の量はどうでしたか?
術後最初の生理だから少ないだけで、今後元に戻るのでしょうか?
出来れば今回くらいの量が嬉しいですが…
お話聞かせて頂けたら嬉しいです。

コメント

みーたま

去年の年末に稽留流産の手術しました。
最初の3日ぐらいはナプキンに少し血がつくくらいでその後は普通に戻りました。

• らいまま

らいまま

回答ありがとうございます。
    最初の生理は何日ありましたか?
    最初はやはり少なかったんですね!でも元に戻るんですか。私は少し多い気がして、出来れば今回くらいが良いのですが不安になってしまい…元に戻れば安心ですね。
    ありがとうございました❗

• 4月17日
  • みーたま

みーたま

1週間ぐらいありました!
    生理周期もまだ安定してないです(^-^;💦
    もし不安に思うのなら病院で診てもらう方がいいですよ!

• 4月17日
  • らいまま

らいまま

1週間くらいあったのですね。
    様子を見て病院に行きたいと思います。

• 4月17日
ママちゃん

私も2月に繋留流産で手術しました。
先月の30日に生理が来たけど出たり止まったりだったので病院に行き、1回生理を止めて、1週間後また生理をおこす注射をしました!
先週の水曜日に生理開始しました。
4日ぐらいずっと多くて、1日に4回ぐらいナプキン交換してました。
今でもまだ生理は止まってないですが少量になりました。
今日でトータル6日目です

• らいまま

らいまま

出たり止まったりですか…大変でしたね。
    普段、私も4日目位まで多いのですが今回は…
    今も出てる感じはなくちょっと心配なような嬉しいような…

• 4月17日
  • ママちゃん

ママちゃん

あまり心配しない方が良いですよー!
    気にしすぎも良くないので(^_^;)
    って言っても気にしちゃいますよねー😭
    心配なら病院に電話して聞いてみるのもありですね!
    私はこのままだと1週間ぐらいかかるのかなーと思っていて諦めてます(๑´∀`๑)
    生理中イライラする事もありますがユックリとノンビリいきましょう!

• 4月17日