※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎこ
子育て・グッズ

保育園に通い始めて2週間、1歳5ヶ月の息子が風邪で元気が出ない。栄養満点のご飯を作りたいがレパートリーが少ない。おすすめのレシピを教えてください。

保育園に通いだして約2週間、、、。息子の風邪がなかなか治りませんっ(;ω;)今1歳5ヶ月なのですが、元気が出るような栄養満点のご飯を作ってあげたいのですが、いかんせんレパートリーが少なくて思い浮かびませんっ!みなさんのここぞっ!!という時のレシピがあればぜひ教えてくださいー!!!

コメント

こんくりーとろーど!

具合悪い時は野菜クタクタ煮のうどんですね!あとは野菜たっぷりにゅうめんです(*δωδ*)」
うちの息子は具合悪くても食欲はあるのであとは豚汁やカレーでももりもり食べてくれます!けど体調不良でカレー食べてくれる子あんま居ないかもなので参考にならなかったらすみません(´×ω×`)

• むぎこ

むぎこ

おうどん、いいですね!お野菜もたっぷり入れて栄養もあるし食べやすいですもんね!!今夜はうどんにします◎
    うちの子もカレーはいつでも食べますよー!!なので毎日食べさせたくなっちゃいます、、(笑)カレーのストックがなくなるとめっちゃ焦ります(笑)
    コメントありがとうございました!

• 4月18日
kana1104azu1218

ウチもとにかく野菜たっぷりでポトフにしたりうどんにしたり…豆苗で餃子したりほうれん草巻いて卵焼きしたりですかね??
食欲ないかんじならおかゆにしてゆで野菜汁で作ったり??

保育園行き始めは風邪引きますよねw
息子も絶賛風邪ひき中です💧

• むぎこ

むぎこ

クタクタに煮ればたくさん野菜も食べられますもんね!今夜はうどんにしようと思います^_^
    豆苗で餃子!!私が食べたい!笑
    今日は保育園お休みさせて病院いってきました、、。来週から私も仕事復帰なのでなんとか今週中によくなってもらいたいです、、!!!
    息子さんもお大事になさってくださいー!

• 4月18日
  • kana1104azu1218

kana1104azu1218

めちゃんこゴロゴロ野菜入れちゃってます♥(笑)

豆苗餃子おいしいですょ✨(笑)

病院行かれたんですね💡
    早く良くなるとイイですね(*´∇`)ノ

ありがとうございます♥

• 4月18日
鬼母👹

1月から集団生活ですが、毎月風邪をひいてますよー😂最初はそんなもんですよね💦💦
わたしもいつも野菜たっぷりの味噌煮込みうどんや、卵雑炊は食べやすいのかバクバク食べてました!✨食欲あるから、雑炊だと物足りないかも💦

• むぎこ

むぎこ

卵雑炊もいいですね!食べやすいし、消化もいいですよね!!
    もともとめっちゃ食べる子なんですけど、風邪のせいか、最近食欲落ちちゃってて、、。でも、雑炊なら食べやすそうなのでさっそく作ってみようと思います!!
    コメントありがとうございました!

• 4月18日