※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅあ
家族・旦那

5月4日が予定日の初マタです💦お宮参りについて悩んでます😢夫の方は姉が…

5月4日が予定日の初マタです💦
お宮参りについて悩んでます😢

夫の方は姉がおり、すでに2人女の子と男の子がいるので私達の子供にはあまり興味なさそうですが、私の実家は私が長女で初孫になるので実母が凄い張り切ってます😅

お宮参りは絶対、赤ちゃんに着物!ってなってまして男の子なので夫の着物を借りようかと思ってました。
そこで義母に着物あるか聞いてくれと2.3ヶ月前から言われていて、軽く夫に伝えてました。

ここ最近はさらに催促が増え、
「まだ、見つからないの⁉️ないならないで買わなんけん早くして‼️」と怒られます😰

そのせいで週1で聞いてる感じになり、夫がルーズだから知らないんじゃないかと実母が私が直接言いなさいとなり、10日前くらいにLINEが来たのでついでに聞いてみました💦
聞いた後に既読は付いたのですが返事はなく、まぁよく既読だけの時もあるので大丈夫かなって思ってたんですけど、また実母から催促があったので夫に伝えた所、義母が
「産まれてもないのに、しつこい❗️探してるって言ってるでしょうが‼️💢」
とキレてたと言われました😰

私自身もしつこかったなとは思います😥
でも、実母に毎日の様に言われてもうどうしたらいいか😭

ちなみに実母はせっかちで早くから準備してないとダメなタイプで、義母はギリギリまで準備しないで慌てて準備するタイプで真逆になるんですが、お互いハッキリと意見は言うタイプなので板挟み状態です😭

私自身から義母に謝罪の連絡したが良いのでしょうか?💦
正直揉めたくないので穏便に済ませたいです…
長文ですいません😭

コメント

レコ

うちの母からの催促がすごくて、、すみません💦と正直に言えばいいのではないでしょうか😅

• ぶぅあ

ぶぅあ

コメントありがとうございます🌟
    正直に言ったが1番ですよね😅
    ただ、夫に言っただけで私から連絡をしていいものかと思って悩んでます💦

• 4月17日
しーちゃん

うちの実母・義母もそんな感じです💦

お義母さんは、ご主人の着物をどうしても着てほしいのでしょうか?
そうでなければ、ご実家に買ってもらっても良いと思います。
親のお下がりが全てじゃないですからね。

• ぶぅあ

ぶぅあ

義母はあるから買わんでいいよー
    くらいで着てほしいかはわかりません😭
    私達、夫婦もあるものにお金をかけたくないので良かったら使いたいくらいでこだわりも特になく…💦
    実家に買ってもらうとウチばっかお金出して❗️って騒ぎ出すので借りるのが1番なんですが、なかなか見つからないみたいで…😰

実母だけど見栄張りでめんどくさいと思ってしまいます😅

• 4月17日
  • しーちゃん

しーちゃん

お実母さん、ウチばっかりお金出して!って言われる方なんですね💦
    それだと余計板挟みでお辛いですね…
    絶対着物!と仰ったのもお実母さんですか?

そうなると、やはりお義母さんがおっしゃるみたいに、産まれてからにしてはどうでしょうか?
    お実母さんには、
    「今、義母さんに探してもらってる。義母さんも忙しい。私はその話をすると板挟みになって、体調が悪くなるから、とりあえず無事産まれるまでまってほしい。」
    とお話してはどうでしょうか?
    お宮参りって、産まれてから1ヶ月後くらいですよね。
    レンタルするにも時間は十分だと思います。
    まずはストレスを溜めすぎないようにお体をご自愛くださいね。

• 4月17日
  • ぶぅあ

ぶぅあ

結構言います😅
    それなら無理して買わなくていいよ💦って言うんですが、見栄張りなのかなんなのか😓
    あと、うちが親戚女の子ばっかりで待望の男の子なのもあるのかもですが😓

実母にはそう言ってるんですが、なかなか😭

出産まであと少しなんでストレスなるべく溜めないように頑張ります😭
    アドバイスありがとうございます✨

• 4月17日
ゆう

いっそ、写真屋さんで
レンタルではダメなんでしょうか?

ベビードレスも着物もバカにできない額ですし、その後2番目とか親戚に子供ができたとかいうときでないと使わないですし…
あと、着物も春夏物、冬物と違うみたいで、季節が違えば使えない…😓

実母には、ストレスだからやめてといって、義母には、母がすみませんでした。で、レンタルにするからと。

写真とればレンタル無料のところもありますよ。

ご夫婦のこだわりがあるのであればですが、そうでなければ、そういう手もあります。

板挟みお疲れ様です😓

• ぶぅあ

ぶぅあ

ベビードレスは買ったので私は最悪見つからなかったらベビードレスでお宮参りでもいいかなって思ってます😅

実母はストレスになると言うと更年期のせいもあるのかキレ出すので、本当めんどくさいです😭
    義母にはしつこくすいませんと伝えれたら伝えたいと思います💦
    アドバイスありがとうございます😊

• 4月17日