※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃん、昼夜それぞれ1回ずつ授乳。離乳食も食欲旺盛。GWに実家へ帰る際に断乳を考えているが、時期は早いでしょうか?

断乳の時期について。
今10ヵ月でGWに実家に帰る予定があるので、それに合わせて断乳したいなって考えているんですがまだ早いでしょうか?

今の授乳は昼と夜に一回ずつ、合計2回です。
昼はおっぱいを求めて服をめくってくるのでそのタイミングで、夜は夜中に一度起きるので授乳して寝かせています。

離乳食はよく食べます。
(一食でご飯100g+おかず100g+α)

コメント

みんしほ

下の子がここ1週間で卒乳しました。
離乳食を一日三回食べ、硬さや量は1歳児と同じようなものを食べてます。
ヨーグルトやチーズなど乳製品はアレルギー無しなので、母乳の代わりにちょいちょいあげてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクやフォロミも飲ませていませんか?

• 4月17日
  • みんしほ

みんしほ

ナッシングです。
    元々母乳以外はあまり飲まなくて(^◇^;)
    離乳食にミルクを混ぜ込んでリゾットっぽいものを作ったらやっと口に入る感じです笑

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちの子もミルク拒否なのでどうかなと思っていました。
    母乳以外ということはお茶や白湯もあまり飲まないんでしょうか?

• 4月17日
  • みんしほ

みんしほ

お茶は飲みます。試しに紅茶 緑茶、ほうじ茶 麦茶をあげてみたら全部飲みました。けど水は飲みません笑笑

• 4月17日

2歳の娘と10ヶ月の息子がいます。
二人共離乳食食べる様になったので9ヶ月には断乳しました。保育園に行く為っとこともあったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクやフォロミも飲ませていませんか?

• 4月17日

退会ユーザー

上の子はフォロミを夕食後に飲ませたくらいです。
    下の子はミルク育ちなので寝る前に200ml飲ませて寝かせています。夜中は1、2回くらい起きることはありますがおしゃぶりで済ませたりトントンとして寝かせています。

• 4月17日