※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちぶち
家族・旦那

働く旦那にとっての“付き合い”ってなんですか?職場の人と飲みいくのが付…

働く旦那にとっての“付き合い”ってなんですか?

職場の人と飲みいくのが付き合い?酒の付き合い?
子供ほっぽってまで行きたいと思うものなのでしょうか?

お小遣いの中で好きなことってって約束したのにも関わらず、「今月はゼロになったから酒もギャンブルも飲みにも行かない」っていったのにいくの?
ご飯作る手間省けるから楽だけど約束くらい守ってくれませんかね?って思う。

「働いてるから」「男だから」「家の事もしてるじゃん」「たまにはいいじゃん」

こんなこと言う旦那にぎゃふんと言いたい。
なにかありませんかね??

(愚痴をはさんですみませんでした)

コメント

りー

「男だからとか、働いてるから、とか大口叩くなら、大黒柱らしく稼いできたらどう?口だけなら何とでも言えるよね」は、弱いですかね…💦

あむあむ

私なら
家のことやってる?
なら、飲み会に行かなければ
今日は2人で育児だったよね?
その分私の負担増えてるよね?
約束ないだったら許すよ、
毎日頑張ってくれて息抜きも必要だと思うから。
でも今回は違うよね?
約束も守らない、私が負担を強いられるなら
その分、給料としてあなたの来月のお小遣いから引きます。
って言います。笑
居るはずなのにいなくて1人って結構辛いと思うし大変ですよね😓
頻繁となったらなおさら!
月に何回と決めたらいいんじゃないですか😳?

みゆき

約束守れないなら2度とするな
働いてるから偉いのですか?
働けるなら私も働きますけど?
男だから何?
家の事してるから何?
私はいつもしてるけど?

と私なら静かにブチ切れながら言うかもしれません💦
答えになってないかも知れませんが…
たまにはの頻度がわかりませんが

  • みゆき

    みゆき

    途中で送ってしまいました💦
    たまにはの頻度がわかりませんが知らんわ!
    って感じですよねー

    • 4月17日