※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
子育て・グッズ

赤ちゃん用の麦茶について教えてください。写真つきだと嬉しいです。

6ヶ月になり麦茶初挑戦しようかと思うのですが、皆さん赤ちゃん用の麦茶どんなものを購入されましたか?
写真つきだととても嬉しいです😍
よろしくお願いします。

コメント

まろちゃん

こういうのです🙌
うちは2ヶ月くらいから飲んでます♬

• みつき

みつき

コメントありがとうございます‼
    写真もどうもありがとうございます(*≧∇≦)ノ💓
    2ヶ月のときは哺乳瓶で飲ませ、今は何で飲んでいますか?✨

• 4月17日
  • まろちゃん

まろちゃん

2ヶ月の時からあげた事はあるんですが、たいして飲みはしなかったです(笑)
    今はマグマグのスパウトやストローの練習中なのでパックのストローのまま飲ませたりしてます♬
    パックのままあげると押すとストローから出てくるから練習になっていいらしいです😊
    でもうちはそれよりリッチェルのストロー付きコップ?(これも押せば出て来るやつ)で1日でストロー飲み習得しました(^-^)
    話が少しそれましたが、、、笑

• 4月17日

わたしは麦茶大人用のカフェインゼロ
薄めて飲ましてました(。•ᴗ•。)♡

• みつき

みつき

大人用のでも問題ないんですね❤
    大人用のはあるので、試してみようかと思います✨

• 4月17日
ゆまる🐕

これを買って少しずつあげています!

• みつき

みつき

参考になりますありがとうございます💓初めて飲ませたのは何ヵ月の時でしたか?✨
    ストローマグ?とかで飲ませましたか?😆

• 4月17日
  • ゆまる🐕

ゆまる🐕

離乳食開始して便秘になり、飲み始めました😅
    スパウトマグで飲ませてますよ♡

• 4月17日
食パン

うちはべびざらすオリジナルのペットボトルに入ってるヘビー専用麦茶を使ってます!

余ったら大人もそのまま飲めるのでこれにしてます 笑

• みつき

みつき

とっってもかわいいパッケージですね💓‼テンションあがりました( 〃▽〃)
    哺乳瓶で飲んでいますか?

• 4月17日
  • 食パン

食パン

べびざらすオリジナルのは全てディズニーパッケージなので可愛くて選びました 笑

私はピジョンの果汁用哺乳瓶であげてます。

お風呂上がりとかは50ml. を一瞬で飲みますよ😀

• 4月17日

画像はありませんが、西松屋のべびちゃからスタートしました。
4月に飲ませた時は「べぇー」で、7月の暑い日に飲ませたら「ゴクゴク」でしたよ☺️

最初に拒否してもめげずにあげて下さい^^💕今では麦茶信者です。

• みつき

みつき

とっても参考になります✨‼
    はじめは、なにであげましたか?
    哺乳瓶ですか?
    マグですか?

• 4月17日

退会ユーザー

12/22生まれなので、最初はスプーンでした。
    苦味があるのが「べぇーーー」。

突然の哺乳瓶拒否でしたので、どうしても夏を迎える前にストローを覚えてほしくて5ヶ月から練習しました!
    3週間ほどでマスターしてくれましたよ!継続が力なりとはこのことかと思いました。笑

• 4月17日
ゆはママ

こゆのを1ヶ月くらい使って、離乳食が進んだ頃には、大人と同じ(1リットル用を2.7リットルのポットで作っています)のを飲ませています😊

• みつき

みつき

参考になります😆✨
    今六ヶ月なのですが、初めては何であげたらいいのでしょうか?
    哺乳瓶なのかスプーンなのか、マグ?とかなのかまったくわからなくて😭

• 4月17日
  • ゆはママ

ゆはママ

うちの子は哺乳瓶と離乳食のときにスプーンであげていました🙌
    マグは哺乳瓶と乳首が違ったり、ゴムの感じが違うので、嫌がる子もいます💦
    そこは試行錯誤です😅
    なので、マグを考えているのであれば、ストローでも使えるタイプを使うほうがいいかと。
    (ストロー使えるようになったら、外出先で使えます🙌)

あとアタシはやっていませんが、マグでジュース(月齢に合ったジュース)を飲ませている方もいました🙆

• 4月17日
saa¨̮

こちらの粉末タイプを今も愛用しています。
表記通りだと濃かったので、目分量ですが、息子に合わせて薄さを変えて作っています。
子どもが大きくなってきてストローマグで飲むようになると、どうしても飲みながら少量食べているものがストローからマグの中に入ってしまうことがあります。
一度の食事の際にそれを飲みきってしまえなかった時に、次回それを与えるのに抵抗があったので、飲み残しを捨ててしまってももったいなく感じない量で作れるため個人的にはすごく気に入っています。

これ、オススメです🤗

ぢゅん

うちもみなさんと同じやつでした〰‼
3カ月からストロー飲みしてます

みぃたん

鶴瓶のミネラル麦茶は、赤ちゃんから大人も飲めるのでオススメです👍
薄めなくても大丈夫なので🙆