※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユア
お仕事

会社でLINEでの情報共有が普通なのか、仕事の情報がうざい場合の対処法について相談です。

仕事をしている方、相談に乗ってください。
今、会社でグループラインとか作って仕事の情報を共有するのが普通なんですかね?

サービス業で働いてるんですが、
次に発売される商品についての情報をLINEで細かく送られてくるんですけど、
自分が仕事じゃない日にも来るので正直うんざりしてます…

仕事の情報なので、事前に共有することは大事だと思いますが…
LINEなら見なきゃいいだけのことですが、通知オフにすると、他の人とかの通知もオフになってしまいそれは困ります…

仕事してる人、どう思いますか?

コメント

あー

個別に通知オフできますよ(^^)
私のところも仕事のグループLINEがあって
休みの日は本当にうんざりします(--;)

• ユア

ユア

返信遅くなりました!コメントありがとうございます!個別に通知オフ探してみました!出来ました〜!ありがとうございます😊

• 4月29日
きらら

最近はそんなものですよ‪‪💦‬
ひどい子は休みの連絡もLINE……
個別で通知切ってます(笑)

• ユア

ユア

返信遅くなりました!コメントありがとうございます!最近はそうなんですね…

• 4月29日
s.y

休みの日までは見たくないですよね!
前の職場は有休で旅行中に仕事のデータ送られてきてそれを見ながらの電話ミーティングさせられましたよ。。 友達ドン引きでしたねε-(´∀`; )
会社はサイボウズは使ってないんですか? 情報共有には便利なソフトですよ!

• ユア

ユア

返信遅くなりました!コメントありがとうございます!サイボウズ、聞いたことなかったです!調べてみます!

• 4月29日

前職の歯科は急な休みの報告や遅刻はラインで
前もってわかってることだったら休む前の日に
朝礼で明日お休み頂きますって感じでした!
仕事外で電話したこと無いですね…😅

• ユア

ユア

返信遅くなりました!コメントありがとうございます!

• 4月29日
ふゆママ

日報とかもLINEで回ってきます!
今はそういう時代なんだなあ、と思うことにしています!

• ユア

ユア

返信遅くなりました!コメントありがとうございます!やはり、そういう時代なんですねー!

• 4月29日
(   ¯꒳¯ )

私もグループラインで毎日のように業務連絡きます🤣🤣めんどくさいですよねwもちろん通知オフです!頻繁に携帯はチェックするので🙆

• ユア

ユア

返信遅くなりました!コメントありがとうございます!個別に通知オフできるなら良いですね😊

• 4月29日
咲や

情報漏洩しやすそうな会社だなという印象を受けました😅
旦那、中小企業のシステム部門で働いているので、情報漏洩問題は厳しいですが、旦那なら絶対やらないと言いそうです😅

• ユア

ユア

返信遅くなりました!コメントありがとうございます!言われてみれば、漏洩しそうですね💦

• 4月29日
まい

ラインでやってますー!
LINEワークスというアプリで社内のことはやり取りしてます。頻度はそこまで多くないのであまり気になったことは無いですが|ω・`)

• ユア

ユア

返信遅くなりました!コメントありがとうございます!LINEでのやりとりが主のところもあるんですね😊

• 4月29日