※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
妊娠・出産

予定帝王切開での出産を考えています。38週に入れば希望の日に手術できるでしょうか?火曜か木曜が決まっているようで、早めに出産したいです。経験を教えてください。

予定帝王切開で産んだ方!
何週と何日目に手術しましたか?
まだ日程とか言われてないのですが
38週に入れば、希望した日に出産
できるのでしょうか???
火曜か木曜っていうのは病院で
決まってるようなのですが
出来れば38週に入ってすぐ
出産したいので経験談教えてください!

コメント

ぽこにゃん

38w0dで病院側が決めました!
あまり希望は聞いて
もらえませんでした。

  • ゆんたん

    ゆんたん

    38週入ってすぐだと良いのですが、、
    母の仕事の都合で、40週に出産となると、娘の預け先がなくなるんで(´;ω;`)
    さすがに40週で予定帝王切開は有り得ないですよね?😣

    • 4月17日
  • ぽこにゃん

    ぽこにゃん

    陣痛や破水が来るといけないから
    予定日よりは早くすると思います!
    帝王切開の理由はなんですか?

    • 4月17日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    1人目が緊急帝王切開だったので、今回は予定帝王切開になると言われました!

    • 4月17日
  • ぽこにゃん

    ぽこにゃん

    2回目なんですね!
    だったら37.38週あたりで
    組まれると思いますよ*ˊᵕˋ*
    まだ24週ということなので
    話されてないだけだと思いますよ!

    • 4月17日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます😊

    • 4月17日
青いさつき

こんばんは。

どのような理由で帝王切開なのかで変わってくるとは思いますが
おそらく一人目が帝王切開だからですかね?

その前提で話しますね(笑)

通常の計画帝王切開なら38wのうちにやります。
39wとかまでは放っておかないと思うので
ご希望通りで産むことができるはずですよ。
あまり放っておいて陣痛が来たら元も子もないですからね。

おそらくですが、2週間前、36wくらいに具体的に決められるかなと予想です。
曜日で手術日が決まっているのなら、
38wに入った最初のその手術日が最短だと思います。
もしくは病院によっては37wでも帝王切開してくれるところもありますよ。

なんにせよ、あまり早くには決めてもらえないと思います。
具体的には1ヶ月から2週間前くらいの間でしょうね。

かわいい赤ちゃんに会えるまで、どうぞお身体お大事になさってくださいね😊

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます😊
    そうです、1人目が緊急帝王切開だったので、今回は予定帝王切開になると言われました!
    その時の成長を見ての判断だとは思ってますが、なるべく38週入ってすぐだといいなって思います(´;ω;`)
    手術予定日前に破水とか陣痛きたら怖いですね💦💦そうなると緊急帝王切開になると言われました(´;ω;`)

    • 4月17日
  • 青いさつき

    青いさつき

    そうですね、検診でなにも言われない限りは
    破水などの心配はないですが、
    途中で張り止めなど処方されたら安静にしてくださいね。
    私は安静にしなかったせいで、いま入院になってますので(笑)
    どちらにせよ、遅くても38wのうちに赤ちゃん出してもらえますから😊

    • 4月17日
  • 青いさつき

    青いさつき

    ちなみにたぶん、小粒ちゃんの赤ちゃんでも、
    同様に38w以内に手術すると思いますから安心してください。
    よっぽど小粒だったら保育器でしょうけど、ほぼその心配はないと思いますから😊

    • 4月17日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    入院中なんですか?(´;ω;`)
    上の子いたら安静にするとか無理がありますよね(´;ω;`)
    私も最近娘が抱っこ抱っこで、お腹張りやすくなっているので、入院にならないように気を付けないとと思ってます😭

    • 4月17日
  • 青いさつき

    青いさつき

    28wから入院で、3週間くらい経ちますね😅
    その通りで、上の子供がいると安静は厳しいです。
    加えて義実家同居なので私はせっせこ動いてしまいました。
    ゆんたん様は、そのようなことがないよう、
    まずは1回1回の検診を大事に受けてくださいね😊

    • 4月17日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    産まれるまで入院ですか?(´;ω;`)
    義姉もいま、30週くらいで26週から切迫で入院してますが、産まれるまで入院と言われてるらしいです(´;ω;`)
    検診は毎回ドキドキで受けてます、、次から2週間ごとになるのでなるべく無理せず過ごしたいと思います😭

    • 4月17日
  • 青いさつき

    青いさつき

    そうですね、私も計画帝王切開なので一時退院はありませんね😞
    もう諦めてます(笑)
    今日赤ちゃんも2000gを越えたので、
    これでいま生まれてもとりあえず保育器は免れそうです。
    切迫で入院したら、なかなか退院させてもらえません。
    ましてや帝王切開ならもう無理ですね(笑)
    お義姉様ももう少し、長い入院ですね💦
    辛抱、辛抱です。
    ゆんたん様もとにかく、気を付けてくださいね😊

    • 4月17日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    予定帝王切開の方だと退院は有り得ないのですね😭😭
    普通分娩の方だと、もういつ産まれてもいいよってなったら退院できたりしますもんね😱😱💦😰
    今、まだ全然入院準備とか出産準備とか出来てないので、念のためにもそろそろ準備しておいた方が良さそうですね😰💦

    • 4月17日
  • 青いさつき

    青いさつき

    検診でなにか危険信号でも出ているんですか?
    入院の可能性があるなら、準備は必要ですが…💦
    問題の無い24wならまだ出産準備も急がなくて大丈夫ですよ😊
    出産時の入院もほぼ病院のお産セットでまかなえますしね。

    • 4月17日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    まだ何も言われてないのですが、周りの2人目のママさんとか、必ず入院してるもので自分も不安になってます😰😰1人目が大丈夫でも、2人目は入院になる確率高いから!とママ友にも言われました(´;ω;`)それで毎回検診はドキドキなのです、、、
    里帰りしなきゃいけないため、娘のものとかある程度まとめておかないとなと(´;ω;`)もしいきなり入院になった場合最悪、旦那に持ってきてもらえるようにわかりやすくしておきたいです(´;ω;`)

    • 4月17日
  • 青いさつき

    青いさつき

    そうですね、私も経産婦ですしね(笑)
    準備しておくに越したことはありませんね😊
    ご主人にもわかりやすいように、というのは名案です。
    安心するためにも準備をされていいと思います。
    お姉ちゃんのことは心配ですが、
    何事もなく出産できるよう祈っております。
    あまり心配しないように😊

    • 4月17日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます!
    いつも万が一のことを考えて。
    何もなければそれに越したことはないですからね😄
    お辛いでしょうけど、もう少し入院生活頑張って下さい😭😭
    お互い元気な赤ちゃん産みましょー❤️😆

    • 4月17日
  • 青いさつき

    青いさつき

    お気遣いありがとうございます。
    毎日ママリで誰かと会話しているつもりになり、
    気を紛らわしています。
    はい、お互いに元気な赤ちゃん産みましょう😊

    • 4月17日
ノンタン☆

今回、38w1dで予定帝王切開に決まりました😌

  • ゆんたん

    ゆんたん

    もう日程決まったんですか?羨ましいです(´;ω;`)

    • 4月17日
めーこ

私は37週4日目に手術しました!
38週入る前でしたが、赤ちゃんの体重が2500gを超えていたので大丈夫との事でした(*^^*)

ちなみに36週の時に手術になるかも、と検診で言われ、きちんと手術日が決定したのは37週に入ったその日でした。

  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうなんですね\(^o^)/
    娘のとき、40週までお腹にいて、エコーでは3000超えてると言われていたのに、2700で産まれました。。
    38週のときだったら2500なかったと思います。。
    今回はもう少し成長してくれることを祈ってます(´;ω;`)

    • 4月17日