※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
家族・旦那

現在実家から離れた地域に住んでいるのですが、4月から妹が大学進学を機…

現在実家から離れた地域に住んでいるのですが、4月から妹が大学進学を機に同じ地域に引っ越してきました。
それ以降時折妹宅へ遊びに行くついでに母が我が家に泊まったり、妹宅への届け物を頼まれたりしています。

私と子どもだけなら大歓迎なのですが、毎回夫の休日に重なるため夫に申し訳ない気持ちになり、母が遊びに来るのが憂鬱になります。

皆さんの実両親はどれくらいの頻度で遊びに来ますか?

コメント

うずら

結婚して5年目です。
実家からは車で2時間程ですが、運転がしんどくなってきたようで今では年に1回来るか来ないかです。

柊0803

飛行機距離に嫁ぎ、4年間で1度だけです。

今現在別の用事がありこちらの県に来ていますが、我が家には寄らずに飛行機で帰宅するそうです…。
年に1度程度来て欲しいですが、主人に遠慮して来てくれません💦

ご両親が来る時は旦那様もお休みと称して外出させてあげてはどうですか?
毎月となるとしんどそうですが…。

しましま

遠方ですので、まったく来ないです。近くまで来たときも外で会いました。

義両親が頻繁に休日にきていたらりんりんママさんはどうですか?家で寛げますか?
ご主人はどう感じていらっしゃるのでしょう。ご主人がどう感じているかが重要だと思います。