※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
妊娠・出産

つわりの時の食べ物について相談です。みなさんは何を食べていますか?トマトやキュウリ、白滝、焼きおにぎりは食べやすいですが、マックのポテトやスナック菓子は苦手です。

つわりの時は食べたいもの食べていいと言われますが、
皆さんは何食べていますか?
今トマトやキュウリ、白滝、焼きおにぎりならいつも食べれます😂
マックのポテトやスナック菓子ような脂っぽいものはゲップが止まらず苦しくなります…😢

コメント

(°▽°)

寿司、刺身、ぬか漬けだけ食べられました💦
飲み物はブラックなら飲めるという状態で、赤ちゃんが気になり食べられず、結果重症悪阻で入院しました(^◇^;)
入院してもちっとも改善しないので、先生に何なら食べられるのかと聞かれ、そう答えると、『いいよ!食べて良い!!』とお墨付きをもらい、好き勝手食べました笑。

• kiki

kiki

入院することになってしまったなんて、大変でしたね😢
    先生からいいよと言われれば、心配なお寿司でもなんでもちょっとは罪悪感なく食べれますね!笑

• 4月18日
あーすー

最近ずっとうどんです😂気持ち悪くて😭あとゼリーです💦

たまにすごく牛丼食べたくなります😂

• kiki

kiki

うどんは食べやすいですよね!☺️
    私は梅とおろしをのせたうどんがさっぱりして食べやすかったです!

牛丼わかります!!!
    普段食べないのに、なんか牛丼なら食べれるんじゃないかという気がするんですよね…不思議です🤔笑

• 4月18日

私は辛いものと酸っぱいものが食べたくなりました!
香辛料とかは控えた方がいおのかもしれないですけど、気にしないで真っ赤っかな激辛カレー食べてましたね(笑)

つわりがある時はほぼフルーツやゼリーで生活してました(笑)

• kiki

kiki

激辛カレー食べたくなるんですね!すごいです!🤣
    やっぱりつわりはフルーツとゼリーばっかりになりますよね…私もよく食べてます😂

• 4月18日
パンダコッタ

アイスやイチゴなど
サッパリしたもの食べていました!
カレーやフライ物は一口食べてギブでした

• kiki

kiki

こってり系は匂いからオエってしてしまうんですよね…
    スーパーのお惣菜コーナーのにおいが強烈すぎてツライです😭
    アイスやイチゴも食べやすくて重宝しますよね✨

• 4月18日
mico

私は食べつわりで、今ピークです💦
ピークだと信じたいところです。笑

私がストックしてるのは、バナナ、ヨーグルト、ミニトマト、梅、豆腐、もずく、フルーツ缶、野菜ジュースなどです。もずくは最近食べたのですが、口の中がすっきりして、感動しました!酸っぱいものが大丈夫であれば、とてもおすすめです✨ですが、海藻系なので、一日1パックまでにしています♡

• kiki

kiki

わたしも1人目の時もずくにハマってストックしてました!
    結構食べているのが似てるかもしれません!笑

酸っぱいのがスッキリするので気持ち悪いとよくレモン水を飲んでます🤣笑

• 4月18日
  • mico

mico

はじめての妊娠なので、こんなにつわりってあるものなんだと、驚きと辛い日々です💦kikiさんは上のお子さんもいらっしゃって、大変でしょうね(>_<)尊敬します!
    レモン水試してみたいです♡作る感じですか??それとも既製品ですか??

• 4月18日
  • kiki

kiki

つわり、終わるとどんな感じで気持ち悪くなるのか忘れてて、次は頑張れるかなと思ってたんですがぜんぜんダメですね🙅‍♀️笑 弱ってしまいます😂

レモン水は水にレモン汁を適当に入れるだけです!🍋
    身体のことも考えてお湯で飲んでたんですが、お水の方が飲みやすかったです(^人^)

• 4月18日
  • mico

mico

何度目でも、つわりは辛いものなんですねー(;o;)はやく抜け出したいですね‼✨

レモン水の作り方ありがとうございます!最近、水すら飲みにくくなってきてしまっているので、試してみたいと思います♡♡

• 4月18日
  • kiki

kiki

ぜひお試しください!(^。^)
    もしレモンの酸っぱさが大丈夫でしたら、
    蒟蒻ゼリーにレモン汁かけて食べるのもすごくスッキリして気持ちいいです!🤣そのままゼリー食べるよりも食べやすくてレモンに助けられてます!笑

• 4月18日
  • mico

mico

ありがとうございます♡
    さっそくお水をたくさん入れて、準備万端だったところ、まさかのレモンの賞味期限が切れていたので、笑
    明日にでも買ってきたいと思います♡♡
    夕方以降のつわりはとくにひどいですが、頑張ります!

ありがとうございましたー♡♡

• 4月18日
  • kiki

kiki

いえいえ!
    お互い辛い時期ですが、なんとか頑張って乗り切りたいですね(^人^)✨

• 4月18日