※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

保育園の誕生日会、休みの日でも登園してもいいでしょうか?

今月0歳児で保育園に入園しました!
今度保育園てお誕生日会があるみたいなんですが
その日は仕事が休みです。

普段仕事休みの日は保育園も休むんですが、
誕生日会の時は登園していいんですかね?🤔

コメント

まる

私なら登園させますよー!☺️

• ままさん

ままさん

なんか誕生日会は親も見学していいみたいなんですが見学しますか??
    やはり登園させたいですよね😊

• 4月17日
makarin

担任先生に確認してみてはいかがでしょう❓

私は火曜日定休の会社なので、保育園は行事や行事の練習がある時は登園してくださいと事前に先生から言われていますよ。

• ままさん

ままさん

0歳児は行事とか関係ないので基本仕事休みなら自宅保育みたいなんですが、特別な誕生日会だから行かせたいなと思いました😊先生にきいてみます❤️

• 4月17日
ぴょん子

ママさんのお子さんの誕生月なら、もちろん参加していいと思います!

• ままさん

ままさん

ですよね!😆
    せっかくお祝いなので雰囲気でも味わってもらいたいです😊親も見学できるらしいんですが、仕事休みならいきますか?

• 4月17日
  • ぴょん子

ぴょん子

見学もできるんですね!
    なら、行きますよ〜〜\( ˆoˆ )/
    ただお仕事お休みなら、会だけ参加して連れて帰った方がいいかなど、保育園の方に直接相談してみたほうがいいと思います👍🏻

• 4月18日
や〜ちゃんママ

園にもよるかと思いますが、娘の保育園はママがお仕事お休みでも9時〜16時まで預かってくれますよ😊✋
お誕生日会まだ分からなくても皆んなにお祝いしてもらえると嬉しいですよね‼️

• ままさん

ままさん

まだ3歳未満なんで休みの日は子供も休みで一緒にいてあげてって感じです😆でも誕生日会なら話は別ですよね😂まだ本人わからなくても雰囲気だけでも味わってほしいですね❤️

• 4月17日