※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんたん
お金・保険

新潟大学病院での出産費用が高額で驚いています。皆さんも同じ経験ありますか?

新潟大学病院で出産したんですが、病院だと安いから42万もかかりないかもなんて言われ戻ってくるのウキウキしてたのに、明細書届いて開けたら…超えとるやんけ😱

ガックリ😵⤵

日中の平日の普通分娩だったのに…
因みに、前日に破水しての入院で、出産後は5日入院でした。

皆さんも超えましたか?

新潟の方ならなお聞きたいです(^ー^)

コメント

♡みっこ♡

新潟です!
まだ出産していないのですが。。大学病院、しかも日中平日でもやはり超えてしまうんですね(。•́︿•̀。)
私も新潟市外の地元の市民病院で産む予定ですが、10万くらいはみ出ると思ってくださいと言われました。。

ママchan

大学病院は、いろいろ点数が加算されるので高くなる場合が多いですよ。
わたしはプラス20万円でした。
祝日で普通分娩、大学病院です。

• さんたん

さんたん

へー!そーなんですかぁ💦病院=安いってイメージでした❗何かと加算されちゃうんですね😅

• 10月20日
namutan

自治体によって差が激しいみたいですねー◟(๑˃̶੪˂̶๑)◞仙台はどこも42以上行くんですけど、総合病院より個人病院の方が安い産院もありますʕ•͡•ʔそこでも+7万〜です💦

• さんたん

さんたん

県に寄って違うのは知ってたんですけど、個人の方が安いとこがあるなんて知りませんでしたぁ😱病院>個人てイメージでしたもの!
    それでもやっぱ超えちゃうんですね😅
    出産てすべて10割負担なんだって産んでから知ってたけぇー💦って思っちゃいましたよ😵

• 10月20日
clover(*´∀`)

私が行ってる大学はそんなにいらないみたいです。

高いですね💦

• さんたん

さんたん

そうなんですね😁戻ってくるなんて羨ましす😂
    なにかと出産て他でもお金かかるから少しでも戻ってくるならって思ってたんですけど、残念でした😢

• 10月20日
さんたん

新潟にお住まいなんですね😁ありがとうございます☺
市民でもやはり超えますか💦
やっぱり今は昔と違って42万未満て事はないんですかね💦

もう少しで赤ちゃんに会えますね❤
頑張ってくださいね👍✨