※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこひ
家族・旦那

旦那にイライラします。今は生後1ヶ月の子供がいて、8月に結婚式を行う…

旦那にイライラします。
長文すみません

今は生後1ヶ月の子供がいて、8月に結婚式を行うのですが、その準備を手伝ってくれません。
元々、旦那がやりたいとの事で結婚式をすることになったんですが、やりたいという気持ちだけがあっただけで、式場との連絡するのも打ち合わせも私です。
確認してね、といってもちゃんと確認せず・・・

他にも、旦那はとにかく下調べをしないんです。
男の人ってそんなもんかも知れませんが・・・
いつも、好奇心とかやりたいって気持ちだけがあって、実際に調べたり、予約したりは私です。

やらせればいいのかもしれませんが、私が心配性というか不安症なため、旦那に任せるのが不安という部分もあります・・・
(旦那は基本、調べもせず行動して失敗すゆタイプなので)

毎日家にいるのでふとした時、いつも旦那の悪い部分を思い出したり、これからの不安が出てきて、イライラしてしまいます
イライラしてしまう私にもイライラしたりして、子供に悪い影響ないかとかも思ってしまいます・・・

旦那は付き合ってた時は全く怒らなかったんですが、結婚してからはいろいろキレるようになりました、
妊娠中にパニック障害になってしまった私はいつも旦那がキレないか、顔色を伺うようになってしまいました・・・

1日中家にいて、誰かと話せることがないのでこちらに書き込みました
ごちゃごちゃした内容ですみません…💦

コメント

ママリ

私も子どもがいながらの結婚式準備だったので分かります✨

ただでさえ結婚式の準備って大変なのに協力ないとイラッとしますよね😓
私も結婚式の準備の事で喧嘩をして離婚しそうになりました😱

私の名簿は完成してるのに旦那は間際やし打ち合わせは適当やしで😓
私は旦那の顔色をみたりせずイラッときたらそのまま言うてしまうので大人だなと思いました✨

旦那さんは多分かこひさんの優しさに甘えて何も言えないのをいい事にキレてるのかなって感じました😱
どうせキレるのだったら言いたい事言うてキレられる方がいいのかなって思いました🤔

• かこひ

かこひ

ありがとうございます!

共感してもらえて嬉しいです😣
    上手く結婚式の準備進まず、旦那も気持ちだけでイライラが止まりません・・・
    今度、ちゃんといろいろ話したいと思います…💦

• 4月19日
シュガー

すごくわかります。
仕事忙しいのもわかるんですけど2人のことなのでちゃんとやってほしい。
ただ旦那しか出来ないことがあり締切日までに終わってなくてプランナーさんに突かれてたのをみて心の中でほれみろ!!と思ってしまった、、笑

• かこひ

かこひ

共感してもらえてすごい嬉しいです。
    そうなんですよね、2人の問題ですもんね・・・
    旦那は仕事忙しいからって招待状の宛名書きをGW中に書きたいって言ってましたが、何もしないので結局私が急いで手配して・・・
    私も旦那にほれみろ!!ってことなってほしい!!笑

• 4月19日