※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいむ
お仕事

子育てしながらシステムエンジニアとして働いている方へ。育休復帰後1年、大きなプロジェクト掛け持ちで限界を感じています。異動相談中に人手不足で悩んでいます。

子育てしながら、システムエンジニアとして働いている方いますか?
育休復帰して、1年が経ちますが大きなプロジェクトを掛け持ちして、仕事が回らずそろそろ限界かなと思っています。上司にも異動も含めて相談してますが、人手不足で良い答えがもらえず、別業種にパートで転職しようか悩んでいます。

コメント

こあら

まさに私ですね(^^)
限界がきたので、3月できっぱり辞めちゃいました!
4月からは派遣で研究員してます。時給1700円だし、融通きくし、朝も夜もかなり楽になりました。仕事も負担が少ない。
天国と地獄のよう。(今が天国)
SEということは理系ですよね?ならその辺の誰でもできるパートするより、研究所の方がだいぶ稼げるし楽だしオススメですよ。

• まいむ

まいむ

お仲間が!私もきっぱり辞めたいです( ;∀;)もう本当に限界です。
    研究員いいですね。その選択肢は考えてなかったので、調べてみます!良い情報をありがとうございます(^-^)

• 4月17日