※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにん
妊娠・出産

妊娠後期の検査でクラミジアが陽性。旦那さんも感染している可能性に不安。話しにくいけど、旦那さんにも検査してもらいたい。

後期の妊婦健診の検査で
クラミジアの結果が陽性とでました(;_;)
近いうちに診察受けてくださいと言われたので
すぐに病院に行き薬も貰いました。薬を飲めば
治ると聞いたので安心はしたのですが
性交渉でしか感染しないとの事なので
もしかしたら旦那さんもなっているのでは、、、
と心配で仕方がないです。でも旦那さんには
どうしても言いづらいです( ノД`)

コメント

ねぎま

むしろクラミジアの原因を持ってきたのは、旦那さんの方では🤔!?

• あんにん

あんにん

そうなんですかね(´._.`)(´._.`)(´._.`)

• 4月17日
  • ねぎま

ねぎま

妊婦さんは初期の検診でもクラミジアの検査をしてるので、その時に出てなかったら、その後に感染した事になります。もし旦那さんとしかエッチをしてないのであれば、旦那さんからうつったとしか考えられません💦
    正直、旦那さんが風俗などに行ってる可能性を疑った方がいいと思います😢

• 4月17日
  • あんにん

あんにん

事情があり初期の検査を出来ずで今回初めて発覚だったのでどっちが悪いって犯人探しみたいになっちゃうのが嫌で(T ^ T)
    でもお互い早く治療して治していこうと思います!
    回答ありがとうございました<(_ _)>

• 4月17日
たた

私もなってましたよー。
病院から主人も治療しないと治らないと言われて、病院行ってもらいました。
なんか妊娠中かかりやすい病気になっちゃったみたいで、エッチするとうつるんだって💦だから病院で診てもらおう!〜みたいなことを言ったと思います。
私も主人に言いたくなかったので濁しました😥言いづらいですよね。。

• あんにん

あんにん

濁していうのいいですね!けど旦那さんが病院で検査に行ってクラミジアだったと分かったらやっぱり、私自身がクラミジアになってたのも分かってしまうんでしょうか(T ^ T)

• 4月17日
  • たた

たた

我が家は、先生にお願いして明確に病名は伝えないようお願いしておきました!
    言いにくいことを伝えていたので❣️

検査してもらって、特に何も言われず
    お薬出しときますね!って言われたみたいです。

• 4月17日
  • あんにん

あんにん

私の病院ではご主人には泌尿器科に行ってみてもらってくださいね〜だけだったので濁して伝えても違う病院に行くようなのでバレてしまいそうです(´._.`)

• 4月17日
  • たた

たた

そうなんですね💦
    我が家は総合病院だったから融通が利いたのかもしれないですね💦

う〜ん。私なら濁して言って、あとは病院で詳しく説明されないことを祈りますね。。

• 4月18日
  • あんにん

あんにん

総合病院だとその点いいですね〜( º﹃º` )

でも結局薬の副作用で寝込んじゃって、処方箋見つけたみたいだったのでさらーっと正直に言ったら意外と何でもなかったです😅
    詳しく話すのはまだ気まづいですがなんとか落ち着きました〜😌
    回答ありがとうございました!

• 4月18日

旦那さんもちゃんと治療した方が
良いですよ!
クラミジアって治る病気でなく
一度クラミジアになったら
その分体は影響受けてるはずなので💦
再発とかになると良く無いですし💦

言いづらいというか我が家で起きたら
感染源の問い詰めで即喧嘩ですけどね😅

• あんにん

あんにん

治療しないと治らないからちゃんと言わなきゃとは思いつつもその感染源の問い詰めになったら嫌だなあとの思いで言いづらいです( ノД`)

• 4月17日
まちこ

後期の検査ということは、初回の検査では反応がなかったということですよね?
そうなると、ご主人からの感染ということになると思います💦

• あんにん

あんにん

初回の検査は事情があり出来ずで、、、出産前に分かってよかったとの思いはあるんですけどね(´×ω×`)

• 4月17日
ぺこちゃん

妊娠後期で判明したクラミジアなら間違いなく旦那が他で貰ってきた性病ですね!
お互いに完治しないとセックスはできませんよ!出産の時に赤ちゃんに菌が入ったら大変なことになります!二人で早く治療してください!

• あんにん

あんにん

私の場合事情があり初期の検査が受けられなかったので今回の検査ではじめて発覚しました(;_;)薬を飲まない限り治らないでしょうし私だけ治っても意味がないのは理解してるんですけど性病って聞くとやっぱり言いにくいですね(T ^ T)

• 4月17日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

初期の段階で症状は無かったですか?
    内診とかすれば先生もわかると思うんですが‼
    私も十代の頃当時付き合ってた男にクラミジア移されたことあります!おりものも多いし臭いもあるのですぐ異変に気づきましたよ!
    完全に完治しないとまたすぐぶり返しますから気をつけてくださいね!

• 4月17日
  • あんにん

あんにん

初期でも症状がなく自分でも今回の結果にちょっとおどろきました( ´•௰•`)すぐに処方された薬をのんだので治るのを待ちます!

• 4月17日
QOOまま

私もなってました〜
旦那も一緒に結果聞いてたので旦那さんも感染してると思うので薬出しときますね〜って言う感じで気を利かせて出してくれました😳

• あんにん

あんにん

けっこうクラミジアになる方多いんですかね?すぐ治る病気なので早く薬もらって直してしまえばいいのでしょうけど病名のせいでなかなか言い出せず( ノД`)旦那さんの分も処方してくれるの羨ましいです(´._.`)

• 4月17日
  • QOOまま

QOOまま

なりやすいんですかね?
    一回飲むだけだったので早くもらって治した方がいいですよ
    治せなかったら帝王切開なっちゃいますし😰
    検診付いて来てもらうと言いやすくなるかもですね😊

• 4月17日
  • あんにん

あんにん

私はすぐ薬もらってのんだので後は治るの待ちです( ´•௰•`)
    検診で一緒にお話聞いてくれるのが確かに1番ですね!

• 4月17日