※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
妊娠・出産

帝王切開の痛みについての励ましをください。逆子の可能性が高く、不安です。怖がらせる内容でも大丈夫です。

やっぱり帝王切開って痛いですよね😭
逆子の為、帝王切開の可能性が高く、励ましの言葉ください!どのくらい痛かったか、教えてくださーい!怖がらせるような内容でも受け止めます(笑)

コメント

ノアママ

帝王切開の手術自体は全然痛くないですよ😊
あっけなく終わって、産声もしっかり聞けました❣️
ただ、後陣痛が激痛で、一晩中冷や汗をかきながら痛みに耐え、一睡もできませんでした💦
それを乗り越えれば、傷の痛みはしばらく続きますが、育児に忙しくそれどころじゃなくなりますから大丈夫ですよ(笑)
頑張ってくださいね‼️

小春

帝王切開って
後が痛いんだと思いますね💦
後、1日食事等は出来ない、
入院が長引くとか……
けど、帝王切開で産んで来た方は
沢山います‼︎
痛いかもしれませんが、頑張って
下さい‼︎‼︎普通分娩も産む時も痛いし
産んだ後も痛い。
誰もが痛みながら、赤ちゃんを
産んでますので(^^)♡

元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

ぐリ

骨髄に打つ麻酔…
めちゃくちゃ痛いですよ…(笑
あとは産後の頭痛、傷口の痛みも
めっちゃヤバいです!
でも我が子のかわいさに比べたら
本当にへっちゃらです♡♡
頑張って下さいね( ˙ᵕ˙ )

あい

双子を帝王切開で出産しました!
妊娠前に、いろいろあり下半身麻酔での手術を4回経験していますが、今までで1番麻酔が痛かったです😱😱
お腹が大きくてあまり丸まれないから仕方ないのですが、、😫
始まってしまえば全然わかりません🤣

産後の痛み、私は想像より痛くなかったです💕

波音

超緊急帝王切開でした。
3日目ぐらいまでは起き上がるどころか首を動かすことすらままなりませんでした...
寝返りも出来ず、座る・ベッドを起こすことも激痛でした(`;ω;´)

でも退院する頃には自分である程度の生活が出来てましたよ!
むしろ通常分娩だった子達の方が、『裂けちゃったから痛くて座れないー(`;ω;´)』って泣いてました(^ω^;)
人間の自己治癒力ってすばらしい!筋肉ってすごい!体ってすごい!って実感した1週間でしたw

ママ

予定帝王切開ならそこまで痛くないと思います(*´ω`*)事前に準備など万全にした上での手術になるので、大丈夫かなーっと!まぁ終わったその日と次の日くらいまでは腹切ってるからそれなりに傷は痛むしすぐ歩けと言われます😂(回復をはやめるため)でも痛み止めも飲めますしね♪私は緊急帝王切開だったためかなりひどい目に会いました(笑)

COCORO

帝王切開に最終的になったんですけど💦切る時は痛くないです。麻酔のときは点滴なので、それが苦手でなければ😅私の場合は針が刺さりにくい人なので失敗されましたけど…おいおーいっては思いましたね。麻酔の担当の人がこれで陣痛の痛みはないでしょ?と言われた時はまだ陣痛の痛みは沢山あり…麻酔効きにくいみたいで😂そこはシッカリ伝えたがいーですねぇ♡

赤ちゃん出てきて部屋に帰ってからが痛かったです😅💦とにかくベッドを垂直に電動ベッドをしてから足を床側にスライドさせてからすり足で動いてたら多少ですけどマシでした。

個人差あると思いますけど…私は6日間痛みが続いてました。痛み止めは気休めにもならなかったです💧

でも赤ちゃん見てるときは👶忙しいし色々しなくちゃで忘れちゃいますよ♡かわい〜からテンション上がりすぎてねれなかったの覚えてます😅

応援📣してまーす!
大丈夫👌痛みに弱すぎる私でも耐えれましたからね

みーちゃん

前置胎盤で帝王切開しました!
麻酔も手術も痛くなかったですよ~!
術後の傷の痛みはありますが、赤ちゃん泣いてたら起きれます😌
私は後陣痛がとても痛くてしんどかったです😣
術後の麻酔は後陣痛には聞かないらしく、痛み止は飲めず…で耐えましたが、もしかすると座薬は頼めばできたのかも??

傷の痛みは退院時にはほとんど引いてました💪

マメ

逆子で帝王切開でした!手術中は麻酔がきいてるし、術後は痛み止めガンガンだったので傷の痛みはほぼなかったです🤔痛ければ痛み止め追加でもらえると思います♪

ただ、手術当日の高熱と後陣痛が被るのが辛かったです😭あとは、新生児のお世話はかなりハードなのですが、お腹を切っていてまともに動けない中、それでもお世話しなきゃいけないのがすごく辛かったです。1週間くらいまともに腹筋が使えないので、起き上がるのすら辛いです💦

お腹の傷は、1週間くらいでビックリするくらい回復しますよ💪✨

ナナミ

私も逆子がなおらず帝王切開でした!その後の痛みよりも半身麻酔で術中意識ある中、切られる怖さのほうが強かったです笑
実際は持ち込んだCDをかけてもらってそっちに意識を集中していたのと、血圧低下のアラーム音が医療ドラマでよく聞くやつで、怖い怖い私大丈夫?と思うんだけど先生達は全く気にしていないっていうのが不思議であっという間でした。
麻酔が効いていたので痛みは最初はなく、熱が出て寒気がして体が勝手に震えていてそれも怖かったです。
麻酔が切れてからは痛み止めの飲み薬や点滴をしてもらっていたのですが、それがお腹を切られた痛みなのか子宮収縮なのかよくわからず、でも自分でなんとか寝返りも打てたし、翌日ゆっくりですが自力で歩けたので大丈夫でした。
退院してから授乳クッションに赤ちゃんを乗せ、赤ちゃんの向きを変えようとする時にお腹を蹴られると悶絶しましたがそれくらいであとは意外と大丈夫でしたよ!

ぴーたん

麻酔は緊張で脂汗でした笑
痛くはなかったですよ。なんだかすごく緊張しました。。
麻酔効いてるかどうかきかれるんですけど、少しでも痛かったら痛いと言ってくださいね。私は効いてなくてお腹切られてちょっとパニックになりました。凄い痛いです!って言ったんですけど、もう切ってるから我慢してー!って言われました。。。10分ぐらいしてからようやく痛みがなくなってきたんですけど。

痛いのは、術後おしっこするのに歩くときかなー。超強目の筋肉痛という感じですかね。
でも大丈夫です、なんとか乗り切れますから^ ^
私は何よりも、絶飲食の飲めないっていうのが一番つらかった。。。お腹は空かないんだけど、カサカサになって唇が歯に張り付くし。。
病院よっては口をゆすがしてくれたりしますから、声かけてみてください。

私ももうすぐ二人目でお腹切りますよー!ハラキリ仲間ですね 笑
がんばりましょうね。

naaa2

私も昨日逆子になってました😖
3人目にして初帝王切開か⁉️と
少し震えています😨
お互い治りますよーに👀

ままり

私は麻酔が効きにくい体質みたいで、手術中、痛すぎて暴れて暴言はきまくりました。笑
姉も同じく麻酔が効きにくく、暴れたそうです。
麻酔が効きにくい体質の家系みたいで、産後しばらくは二人目なんて絶対いるもんか!ごめんだ!とか思ってましたが、今は欲しいです!
怖がらせてごめんなさい😓
私みたいなのは稀なので、体験談としてお伝えしますね。。

なつき

陣痛中に逆子になり緊急帝王切開でした。
産んだ後が痛く、産んだ日の夜は痛みで何度も起きてましたが、痛み止めの注射をしてくれましたよ!
次の日からはロキソニン飲んでコントロールしてました。

1人目の時の記憶がないくらい痛くありませんでした!
術中はもちろん痛くないですし、終わってからも背中の麻酔があったので私は痛みはほとんど感じませんでした(・Д・)
次の日には新生児室まで歩いてましたよ^_^
退院の頃には普通にスタスタ歩けました!

人それぞれですね(´⊙ω⊙`)

QOOまま

手術中は腰椎麻酔で赤ちゃんが出てくるまでは意識ありますし、赤ちゃんも見せてもらえました😊
その後は全身麻酔に切り替えられ気づいたら病室って感じでした!

麻酔が切れた後の後陣痛、死にました😂
私は痛いけど動きたくてしょうがなかったですが自分で動けず、何度か看護師さん呼んで体勢変えてもらいました!
そのおかげか次の日からはすいすい動き回ってました
傷口は痛かったのでかばう感じに前傾姿勢でしたが😆

• みの

みの

激痛は1日のみってことですか!?だったら耐えられそうです😭勇気でました!!

• 4月17日
  • QOOまま

QOOまま

1日だけでした!
    1日目は筋肉注射しか痛み止め使えなくて、2日目からは座薬だったのですっごい長く効くしすぐ効くしで最高でした😊💓
    産後はキツイですけど頑張ってください!💪

• 4月17日