※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宗佑
妊娠・出産

体調が良くなり、産休までまだ2カ月あるけど、復帰を考えています。予定日が1月19日で、今年いっぱい働けるかアドバイスを求めています。

仕事休みに入るまでは、体調悪かったのに
産休までまだ2カ月あるけど、休業にしたら
体調が良くてつまらん。また11月から復帰しようかなぁ?予定日が1月19日なんですが、何も問題なければ、今年いっぱい働けると思いますか?ギリギリまで働いたかたアドバイスお願いします。一応座って検品する仕事です。

コメント

元気っ子♡

厳しい意見ですが、
11月から復帰して、また体調が悪くなれば休業するんですよね?そうなると振り回された会社や、振り回される同僚は大変ではないですか?
体調が悪くなっても年末まで働く意気込みで復帰するなら良いと思いますが、、

  • 宗佑

    宗佑

    金銭的にも厳しいので。

    • 10月19日
  • 元気っ子♡

    元気っ子♡

    もし、赤ちゃんに何かあった時後悔しませんか?

    また、復帰後、また休業になった場合、産休後に復帰した際、働き辛くないですか?
    おそらくお子さんの急な発熱などで急な早退やお休みが予想されます。快く協力して貰う為にも良い人間関係を築いていた方が良いかと思います。
    またまた厳しくてすみません。

    • 10月19日
美愛mama♡

上の方と同感です。
今は体調良くてもまた働いて
休んだりするのなら
復帰しない方がいいと、、
会社側も迷惑になりますよ。

りょうちゃんママ

やめておいた方がいいと思います。
恐らくですがお仕事のストレスなども少なからずあって体調が悪かった可能性もあると思うので。
体調悪くなっても休まないって意気込みならいいと思いますがお子さんのこと考えてやめておいては?と思います。
これから寒くもなりますしお腹も重たくなってきて今までよりしんどくなるんじゃないかな?と個人的には思います。

  • 宗佑

    宗佑

    そーですかね?
    家でグータラ生活してたら、体重は増えるし。金銭的にも厳しいので、働けるまでは働こうかなと思いまして。薬飲まなくてもお腹の張りもなくなったので。

    • 10月19日
  • りょうちゃんママ

    りょうちゃんママ

    最終的にはミッキーさんの判断なので大丈夫なら働けばいいのでは?と思います。
    金銭的に厳しいのはわかりますし(ノ_<)
    お休みに入ってから家でもお仕事してた時と同じで体制で同じ時間座りましたか?(o^^o)
    もしそれでお腹の張りなどがないなら会社と相談して働けるのならいいのでは?
    でもまた体調が悪いから休みますってなった場合、周りからよく思われない可能性も含め考えてみてくださいね(ノ_<)

    体重管理は難しいですよねΣ(・□・;)
    あたしも難しかったです。

    念のためですがミッキーさんの体調が悪いイコールお腹の赤ちゃんが無理しちゃダメだよーママ一緒に休もうねーって言ってるんだってことも忘れないであげてくださいね。

    • 10月19日
  • 宗佑

    宗佑

    ありがとうございます。良く考えてみます。

    • 10月19日
とも

会社の上司とギリギリまで働きたいと相談してみてはいかがですかね?

  • 宗佑

    宗佑

    そーですよね!
    連絡してみます。ありがとうございます。

    • 10月19日
  • とも

    とも

    他の方もおっしゃられてますが、
    一度、体調が悪くて早めにお休みに入られて、やっぱり体調良くなったし金銭的に厳しいからと復帰を考えられてるみたいですが、妊娠中はほんとに何があるか分からないので自分の体調が良くても赤ちゃんの状態が危険になったり、後期でお腹が大きくなってきたら座ってるだけでもキツい時もありますので、また体調が安定しなくなった時に会社に迷惑をかけてしまうと思います。
    早めに休業に入らせてもらえた会社に感謝して、このまま産休に入り、それまで金銭面で心配であれば、傷病手当の申請をしてはいかがですか?

    • 10月19日
  • 宗佑

    宗佑

    傷病手当の申請は一ヶ月だけしてみますが、お腹の張りも無く薬も飲んでないので、診断書を書いてくれないと思います。
    もう少し考えてみます。

    • 10月19日
美愛mama♡

コメントしたのに
わたしのはスルーなんですね。
かなり不快です

  • 宗佑

    宗佑

    すみません。

    • 10月20日