※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniringo
お仕事

保育室でミルクを飲まない息子について相談です。保育ママのアドバイスに戸惑いを感じています。保育室でのミルク拒否に悩んでいます。

息子が保育室でミルクを飲んでくれません😔
どうしたらいいでしょうか??

4月から4ヶ月の息子を保育室(保育ママ)の所へ預けています。
慣らし保育は3週間の予定で2時間からスタートしたのですが、最初の3日間ぐらいはミルクを飲んでくれていたのに、今では保育室でのミルクは完全に拒否です。

保育ママには「4月いっぱい様子を見ましょう。でも慣れてもGWでまたリセットしてしまうかもしれないので5月の2週目も様子を見た方がいいかも…」と言われました。
それに「まだ月齢が低くて保育室に来るのもストレスになるから、6月いっぱいは週3で4~5時間保育がいい。7月以降は週4で5時間程度」と言われ、これじゃ全然働けないし、あんまり預けている意味がないんじゃないか?と思ってしまいました。

私はフルタイム勤務ではないんですが、慣らし保育が終わったら、週4日6時間働く予定でした。
ですが、0歳児の間は無理そうです。

うちの保育室は、幼稚園のように子どもに関わる機会が多い保育室だと知ってはいたんですが、ここまでとは思っていなくて戸惑っています。

保育園または保育室でミルクが飲めなかった方、お仕事どうされていましたか?

保育室(保育ママ)に預けている方がいらっしゃいましたら、保育室の様子なども教えて下さい!

コメント

キウイ

生後6ヶ月からなので、参考にならないかもしれませんが、長男も次男も哺乳瓶拒否でした。
離乳食を5ヶ月から開始し、五分粥を早めに食べれるようにしました。
あとはコップで麦茶で乗り切りました。

• miniringo

miniringo

ありがとうございます☺️
    参考になりました!

• 4月17日