※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなおウィッシュ
家族・旦那

スマホのゲームばっかりやってるパパいますか?上の子が産まれた頃から携…

スマホのゲームばっかりやってるパパいますか?上の子が産まれた頃から携帯依存の旦那。土日もスマホ片手に子供と話すし、パパ遊んで!って言っても
何して遊ぶの?なんて言いながら、スマホ片手に遊んでます。勿論、ゲームに夢中で心ここにあらず状態。
携帯を覗き込んで、ちょっと触る息子にキレるし、私が注意しても
うるせえって言ってキレる。
毎週イライラ腹立ちます。
昨日は、もうムカついて下の子を見ていて!と言って、上の子を連れて買い物へ。自転車に乗りながら、「もうパパ携帯見ないで!一緒に遊んで!って言いな!」等々文句を息子に言ってました。
帰って来て、昼食の支度を始めると
「パパ遊んで!携帯見ないで!」と息子は私の顔をチラッと見ながら旦那に言ってました笑
それでもゲーム止めずにちょっとだけ遊んで終わり。
夜は、先に下の子を寝かしつけようと思い、上の子はまだいいからパパに絵本でも読んでもらいなって言って
旦那とリビングに行かせて様子見てたら
やっぱりゲームしながら
そしてイライラしながら絵本を適当に読んでいました。
同じようなパパが居る方、どうしたら
やめてくれるか
良い方法や旦那へうまく伝える方法とかあったらお願いします。

コメント

お月ちゃん

全く一緒です!
主人はゲーマーなのですが、そりゃあ1日中テレビゲーム(オンライン)、片手にDS、隙あらばケータイ(アプリ、ネット)
むしろすげーなって思います。

ゲーマーは直りません(´・・`)
こないだ流石にイライラしてブチ切れて毒吐きまくったらちょっと反省したみたいですが、また最近調子乗ってます。
普段はこれやってあれやってって言うとやってくれて助かってますがゲーム始めちゃうと、うん。後でやる。とか言われます。

もう私は諦めてます(@_@。

  • なおなおウィッシュ

    なおなおウィッシュ

    ご返答、ありがとうございます!!
    旦那さん、ゲーマーっぷり凄いですね(;゜∀゜)
    私も、二人の子供の世話、家事等に追われてこのクソ忙しい中、よくゲームしてられるわ!と思い、あれやってこれやってと、邪魔してやりますが、終わる度にすぐゲームです。
    今日も帰って来て夕飯食べながらずっとやってました。
    そうゆー時は、もう呆れて、私も話しかけずに
    もくもくと残りの家事を済ませてもう寝ます!って言って寝室に行っちゃいます。

    そうじゃない時は、今日一日の子供たちの様子や出来事を話したりするのですが

    もう諦めるしかないですかね(ToT)
    旦那さんは、お子さんと遊ぶ時も、ゲーム片手ですか?

    • 10月19日
  • お月ちゃん

    お月ちゃん

    お子さん二人いるのにゲームされていていてはイライラしちゃいますよね(´・・`)
    主人は猫舌なので冷めるまでとかほざいてゲームしてます。結局冷めすぎてレンちん…子供の前ではやめて欲しいですよね!

    遊ぶ時も片手、もしくはコントローラー持ってます(笑)
    でもちゃんと遊ぶ時は遊んでくれるし、子守もしてくれるのでまだいいですが(´︵`)

    今もテレビ独占してオンラインゲームやってますよ〜ぶつぶつ独り言言いながら。
    私は息子とお布団に入ってます(`_´)
    お酒タバコギャンブルとかは一切しないしお小遣いもたまにしか要求してこないので、ゲームとケータイ与えてればいい人なので…
    でもメリハリは付けて欲しいですね!

    • 10月19日
  • なおなおウィッシュ

    なおなおウィッシュ

    ご主人、猫舌なんですね笑
    冷めるまでゲームって…しかも結局冷めてチンって…
    もう呆れちゃいますね(*_*)

    うちは、食事中、子供がたち歩くとちゃんとしつけろ!って怒るくせに、自分はいただきますと同時にゲーム開始!
    お前は何様なんだっ怒Σ( ̄皿 ̄;;

    うちもたまーにパチンコはやるけど、ギャンブルタバコとかは無いので
    メリハリ付けてやってくれてればこっちも何も文句を言わないのにって思います!

    • 10月20日
あ。

今日、それで喧嘩しました(笑)
出産前からですが直りません!
ほんっとバカですかね?
子供にイライラとか自分の好きなことしてる奴がは?って感じです(笑)

  • なおなおウィッシュ

    なおなおウィッシュ

    ご返答ありがとうございます!

    ホントに腹立ちますよね!!
    子供にイライラしてるのが一番腹立ちます!
    寝てからやれよ!って思います!
    ホントにバカですね!!
    喧嘩して、旦那さんの反応はどんな感じでしたか?

    • 10月19日
  • あ。

    あ。


    寝てからなら文句言わないのに何故わからないのでしょうかね?
    きっとバカですよね(笑)

    私は何の為にいるのかわからない。
    あなたが帰宅しても子供と二人で居るのとかわりません。と(笑)
    あまりに回数があるのでいい加減にしなさいと言いました。

    ごめんなさいとのことでした(笑)
    今日は一回も携帯見ることなく寝ましたが、
    明日は漫画持って帰ってくるのでどうですかね(笑)

    • 10月19日
  • なおなおウィッシュ

    なおなおウィッシュ

    わかります!わかります!
    ホントに、あなたが居ても母子家庭かよ?って感じです!
    私も、そろそろ旦那に全部ぶつけてみます!
    今日は、旦那さん、漫画買って来てどうでしたか?笑

    • 10月20日
  • あ。

    あ。


    読んでいい?って一言言ってきました。あと、子供あやすのが積極的になりましたヽ(^0^)ノ
    何日続くのか見物ですけど(笑)
    少しでも助かるので感謝してます☺

    • 10月20日
  • なおなおウィッシュ

    なおなおウィッシュ

    読んでいい?って聞いてきたご主人、かわいいですね笑
    これを期に、変わってくれると良いですね!
    うちも前に違う事で、旦那に手紙を書いたら
    ごめんなさい!って謝ってきたのですが、変わったかな?と思ってたのもつかの間でした゜゜(´O`)°゜

    • 10月20日
  • あ。

    あ。


    最初だけですよー
    来月にはまた元通りです(・ε・)笑
    なおなおさんの旦那さんも変わってくれるといいですねᙏ̤̫

    • 10月21日
  • なおなおウィッシュ

    なおなおウィッシュ

    旦那は子供を育てるのと同じと言いますが、まさに本当ですね!
    来月には戻りそうですか笑(^_^;)戻っては教育し、の
    繰り返しですかね笑
    お互い頑張りましょうね(~O~;)

    • 10月21日
YTMS

ウチも元々ゲームが好きで好きで、今は携帯ゲームのみ。
ほぼ一人で遊びに出かけない代わりにゲームで課金までします。小遣い内でですが。

一度、食事の支度中に子供を見てくれてないからいろいろムカついて『見ててよ❗』怒ったことがあって、『見てるやろ❗』って携帯その辺に投げながらキレられたのですが、その後3日くらい一切携帯触らなかったんです❗

でも、機嫌も悪そうでブスっとしてて口も開かない。テレビ見てるだけで別に子供と向き合って遊ぶ訳でもない。
必要なことを私から口にして返事あるのみ。
『ゲーム、一切やるなって言ってる訳じゃないから』
って言ったら徐々にまた元通り(笑)

ゲームさせてた方が、話しかけても返事も柔らかく、子供にも向かい合っては遊ばないけど適当でも返事して笑って相手してくれてたし。
ゲームさせてた方が、空気がマシだと思いました😅
ゲームしか旦那には楽しみもないし、専業主婦させてもらってるし、安らぎの時間あげないとな、と。
機嫌悪いわ結局子供見てくれないなら一緒だわ、と。
はい。
諦めました😰

その代わりウチは、お風呂は90%くらい入れてくれてて、出かけると外ではほぼ子供に付いててくれます。買い物も、私が好きにフラフラあちこち見て回れるので、そこは助かってます。

改善方法でなく申し訳ありません💦
これから子供二人になったら、もう少し見て欲しいな、とも思いますけど、変わってくれるかな??(笑)

時間決めて、この○時間はゲーム休憩❕とかお願いして、その間に集中してやりたいことやっちゃおうかな😅
なおなおウィッシュさんとこ、出来そうですか?😊

  • なおなおウィッシュ

    なおなおウィッシュ

    ご返答ありがとうございます!

    ゲーム課金とかあるんですね!?
    私は、ゲーム嫌いだし全く興味無いので全然知らなかったです(;゜Д゜)うちもやってるのかな…聞いてみます!

    ホントに、ゲーム一切やるなって言ってるわけじゃないのにっですよね!
    平日、子供と過ごせないんだからせめて土日の休みの日くらい
    やめてほしいですよね!

    うちは、そんなんだからか、長男はママっ子だし、次男も今はママじゃなきゃダメって時があるので、二人ぎゃん泣きしても
    お構い無しって時がありますΣ( ̄皿 ̄;;

    この時間はゲーム休憩!
    は、こないだ言ったら「今は俺の時間だから!」ってキレられました。
    お風呂上がりで、これから夕飯作るっていう忙しい時にです!
    長男がせっかくパパに遊んでもらおとしてたのに!

    酷いですよね!

    • 10月20日
葵★

うちも一緒です!(#・∀・)

あやす時もゲームしながらで
子供にのめんどう見る時位、携帯置けっ!って思います!

モンス○ばっかりしてますよ(´Д`)=3

  • なおなおウィッシュ

    なおなおウィッシュ

    ご返答ありがとうございます!
    うちもモンス○、やってますよ!
    ホントに子供見るときくらい携帯置け!って思います!

    子供がYouTubeを一緒に見よう!ってパパの膝に座って一緒に見ようとしてる際にも、横で自分はゲームやって
    適当に息子に答えてます。
    もうサイテーですね!

    • 10月20日
みなみの

うちも全く一緒です。
下の子を抱っこしながらゲーム。
上の子がぐずっててもゲーム。
やめてって言ってもうるせーしかいいませんよね。
毎日ノイローゼになるぐらい言い続けました。ゲームばっかりやって、育児に参加してくれないからご飯作れなかった。って言って白いご飯にごま塩インストのお味噌汁のみのご飯を出し続けました。四日間です。
お弁当もおかずナシの日の丸弁当。
最後の嫌がらせで
携帯のゲームアプリ全部消してやりました。
超キレられたけど子供達とダレだろうねぇ〜とか適当にあしらいました…笑
ゲームの回数は減ってくれましたよ。

  • なおなおウィッシュ

    なおなおウィッシュ

    ご返答ありがとうございます!

    ホントにうるせえって腹立ちますよね!
    育児に参加しなかったからご飯、お弁当作らないって良いですね笑
    ゲームのアプリを消したのも最高です!笑
    是非ともやってやりたいっ!!Σ( ̄皿 ̄;;
    でもたぶん、うちはそんな事したらマジギレしそうです(~O~;)

    • 10月20日
※ゆみ※

うちもずーっとスマホ漬けです

何回言っても変わらなかったので、放置です。
あれはもう病気ですね┐('~`;)┌

  • なおなおウィッシュ

    なおなおウィッシュ

    ホントに何回言っても変わらないですよね!
    ゲームは最近だけど、スマホ漬けは、長男生まれてからずっとです!
    一度、父の日にパパへって息子の代筆をして
    「いつも携帯ばかり見ているパパ。もっと一緒に遊んで!」っていうお手紙を書いたのにも
    かかわらず、全く効果なし。
    携帯依存ですね間違いなく病気です!

    • 10月20日
みーくんママ

わかります!!

うちも帰ってきても、子供あやしても、御飯食べていてもスマホいじりっぱなし。そして、毎週土曜日は夜中までゲーセンです。
元々は私もゲーム好きで、それがきっかけで結婚したようなものなのでヤメろとは言えませんが、私のイライラがピークに達したのを察知して、たまに私一人で出掛ける時間を作ってくれるようになりました!こうなるまでに7カ月かかりましたσ(^_^;)
多分、自分から気付いてくれないと、ヤメろと言っても難しいですよね…。回答になってなくてすみません(>_<)

  • なおなおウィッシュ

    なおなおウィッシュ

    ご返答ありがとうございます!!
    毎週夜中までゲーセンですか?
    許せないですね(;゜Д゜)

    でも、みーくんママさんのイライラを察して時間を作ってくれるなんて素敵なご主人だと思います!羨ましいっ!
    うちは、育児に家事に忙しいのは当たり前、お前の仕事、としか思ってないから
    自分の時間が無かろうがお構い無しです!
    みーくんママさんの気持ちに気付いてくれるまで七ヶ月、まだ短い方だと思います笑(~O~;)
    うちは、長男生まれてからずっとだから何年だ!?
    って゜゜(´O`)°゜
    この先変わってくれるのか。。

    • 10月20日
りこママ♡

まさに、うちの旦那の事なのかと思っちゃいました!

全く一緒です。

ゲームなんかより子供の笑顔見てる方が楽しいと思わないのでしょうかねー。

そういう人は直らないと思います(>_<)
うちの旦那も絶対直らないです。

当てにしちゃだめですよ(/_;)

  • なおなおウィッシュ

    なおなおウィッシュ

    ご返答ありがとうございます!
    りこママさんの旦那さんも一緒なんですね!

    ホントに、ゲームよりこどもの笑顔見てる方が楽しいのに!(/ー ̄;)今しかないこの時期のこどもの大切な時間を無駄にしてますよね!

    今日も、夕飯後、自分はさっさと食べてゲーム開始。
    長男が、パパ、携帯見ないで!ってまた言ったら
    「パパもう食べ終わったから良いんだもん!」と威張ってました(-_-#)どっちが子供なんだか…
    はい、当てにしてません!

    が、もう私も限界になってきたので今週末前に
    また注意を…っていうかお願いをしようと思っています(; ̄Д ̄)

    • 10月21日
  • りこママ♡

    りこママ♡

    もっと自覚を持ってほしいですよね(´・_・`)

    子供の成長を見れる、かけがえのない時間よりも自分の娯楽優先なのでしょうね(´・_・`)
    あきれちゃいます。。

    うちの旦那、きつく注意したら少しは見てくれるようになりました(>_<)

    アメとムチは重要ですね!(>_<)笑

    • 11月13日