※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お仕事

赤ちゃんの風邪は何週間で治るか気になります。風邪で1週間保育園を休んでおり、復帰がいつか心配です。

赤ちゃんの風邪は何週間で治りますか?
慣らし保育の途中で風邪を引いてしまい、一週間保育園をお休みしています。私の方も復帰初日から仕事休んでいるのでいつ復帰できるか気になっています(>_<)

コメント

きや

こんにちは、うちの子はひどいときで12日いいときは2~3日で直りましたよー

• まめ

まめ

12日もするんですね(>_<)
    コメントありがとうございます🍀

• 4月17日
すいか

治る期間はまちまちだとは思いますが、、熱がなければ、保育園はみてくれますよね☺

• まめ

まめ

そうですね。
    一週間もずっと熱が出てるのでまだ預けられないです(>_<)

• 4月17日
sssyumisss

上の子は0才児の時は鼻水咳は常に出てる感じでした😅1〜2ヶ月ずっと鼻水咳出てて、やっと治っても2〜3日でまた鼻水出始めて...という感じでした💦
熱が無く、咳が酷すぎて眠れない食べられないとかでなければ保育園行かせてました😖

今下の子が0才児クラスで保育園通っていますが、やはり保育園始まってから鼻水咳ずっと出てます😥

• まめ

まめ

鼻水咳は常に出てる感じなんですね⚡😲⚡保育園0才児はきついんですね😖
    熱がなければ預けたいところですが、まだまだ熱が上がったり下がったり不安定です(>_<)

• 4月17日
ケイ

私の娘は慣らし保育初日から熱を出して、熱は引いたものの鼻水やら咳やら下痢やら…10日以上すっきりしてません😅でも熱がなく、元気いっぱいなので慣らし保育してます!なかなか慣らし保育のステップアップしないので、仕事復帰はもう少し先ですが😭
お疲れ様です♡

• まめ

まめ

お疲れ様ですという言葉ありがとうございます🙇
    10日以上も😵💧早く治って慣らし保育のステップアップすると良いですね。
    うちのはまだ熱が上がったり下がったりしてて元気もなく寝たきりなので保育再開がいつになるのか見えないです(>_<)

• 4月17日
はなち🌷

うちはいつも長びくので完治と感じるまでに2~3週間かかります。けど、症状が落ち着いたら完治とまでは行かなくても保育園に預けられると思いますよ✨

• まめ

まめ

2、3週間も!長引くとそんな感じなんですね(>_<)完治まで行かなくても預けられるとは安心しました。
    今はまだ熱が上がったり下がったりで元気もなく寝たきりなのでまだまだ先かなと思います。
    体重400gも減ってしまって😭早く治ってほしいです。

• 4月17日