※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

5ヶ月まで体重増えず、6ヶ月で急に3キロ増。ジュースやお菓子我慢中。体重計無い。急増でしょうか?

5ヶ月まで体重があまり増えず、1キロも増えてなかったのですが、
この前6ヶ月になって病院で計ったら3キロ太ってました。急に増えすぎでしょうか?

体重増えないからってジュースもお菓子も食べ放題してたので、最近は我慢してます。
家には体重計無いです。

コメント

(*´꒳`*)

私も5か月まで緩やかに増加していたのが6か月の時一気に3キロ増えましたよ😅💦流石に先生にちょっと増やしすぎ!と言われました😅💦理想は緩やかな体重増加みたいなので、お菓子やジュースなどの間食を控えれば大丈夫だと思います☺️✨

• サクラ

サクラ

同じですね!先生に何も言われなかったので、まあ大丈夫ってことなのかな?と気になってました。

• 4月17日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

それなら大丈夫ってことやと思いますよ(*⁰▿⁰*)!5か月まで体重増えなかったってことなんで多分なにも言われなかったんじゃないかなぁと☺️♪

• 4月17日
  • サクラ

サクラ

なるほど!

• 4月17日
ちこ

少しずつ増えるのが
体の負担にならなくて
いいのだと思いますが
私は体重が増えなさすぎて
菓子パン食べて体重増やすように
6ヶ月頃言われました😅

• サクラ

サクラ

買い物くらいしか出歩かないのも要因だと思うんです( ; ; )

• 4月17日
S

私は5ヶ月ではまだマイナスでした!6ヶ月からやはり増え始めます!通ってる産院は体重に厳しいので一気に増えると何か病気が隠れてる可能性がある等言われます💦今のままだともっと増えると思います、自分の体重が増えなくても赤ちゃんが大きくなってたら大丈夫ですから食事に気をつけてください😄

• サクラ

サクラ

私も増えすぎでは!?と思ったのですが、先生に何も言われず、こんなもんなのかな?と疑問でした。
    一応自分で抑えようとは思いましたが、やっぱりカロリーとりすぎですよね。

• 4月17日
梨

あまり、ジュースやお菓子を食べるとまもなく血糖値検査で引っかかると思うので、控えて野菜中心にした方がいいですよ!
私は再々検査で血糖値が引っかかって食事指導になりました。

• サクラ

サクラ

もともと野菜嫌いなのであまり食べてません、、

• 4月17日
  • 梨

野菜汁100%のジュースとかも苦手ですか?

• 4月17日
  • サクラ

サクラ

苦手ですね。
    トマトじゃなくてニンジンの絵がついてるオレンジのならなんとか。でも高いし続かない

• 4月18日
ちぃちゃんママ

私も6ヶ月くらいから体重増え始めて、結局18キロ増えちゃいました😂💦先生に何も言われてないのであれば、まだ気にする事もないと思います😊🙌

• サクラ

サクラ

やっぱり言われなければ大丈夫ですかね

• 4月17日