※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10代まま
妊娠・出産

栄養バランスとして妊娠中は朝・昼・夜とだいたいどんな料理をたべてますか??

栄養バランスとして妊娠中は朝・昼・夜とだいたいどんな料理をたべてますか??
参考にしていきたいです!

コメント

hachi

朝→玄米、焼き魚、味噌汁、おひたし
昼→具だくさんのパスタ、具だくさんのスープ、具だくさんのサラダ
夜→玄米、10品目の炒め物、味噌汁、野菜の煮物

といった感じで、たくさんの品目をバランス良く摂り、野菜も無農薬・低農薬にこだわった食事内容で頑張ってます。農薬や化学調味料は、母体から赤ちゃんにいくので、なるべく妊娠、授乳中は気にした方がいいです!

• 10代まま

10代まま

回答ありがとうございます!
    野菜中心がいいんですね!
    白米より玄米の方をこれから食べていきたいと思います!
    勉強になりました!

• 4月17日
ぺこ

妊娠初期は食べつわりでお腹が空くと気分が悪くなっていたので、小さなおにぎり等を小分けで食べていました。
あとはトマトやキュウリ、茹で野菜にポン酢など、サッパリした物中心でした。

安定期に入ってからは、

卵料理
温野菜や炒め野菜
食パンにチーズ
フルーツ

野菜たっぷり味噌汁か野菜のおかず
納豆やもずく、浅漬けなど
五穀米ご飯

おやつ
ヨーグルトやたまに和菓子
チョコレートなども時々食べます

肉か魚料理少し
野菜中心のおかず
(味噌汁を一品に数えることも)
豆腐
たまにご飯

あとは、フルーツを食べる時はなるべく午前中に食べるようにしています。
安定期に入ってから、食欲が増してきて、7ヶ月半で体重プラス4キロといったところです。
後期に入ってからぐっと体重が増える
らしいので、今からビクビクしていますが、赤ちゃんの成長を考えるとしっかり栄養取った方がいいのかなーと思っています。
お互い元気な赤ちゃんを迎えられるよう、頑張りましょうね!

• 10代まま

10代まま

長文で回答ありがとうございます!🙇‍♀️
    サラダはあまり好きではないのでどうしようか迷ってたんですけど茹で野菜にポン酢でサッパリと食べるのは参考になりました!
    後期からぐっと体重ふえていくんですね🤔
    はい!ありがとうございます!
    頑張りましょう😊

• 4月17日