※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

友達2人と5人の子供が遊びに来ることになり、産後1ヶ月で忙しい状況。頻繁な連絡に疲れており、少し休ませてほしいと感じています。片付けもまだできていない状況です。

今度友達2人が子供5人連れて遊びくる!(◎_◎;)
私産後1ヶ月…
旦那は激務で程いない…
久々の赤ちゃんに毎日バタバタで余裕がない中、大勢で遊びに来ると思うと今から憂鬱で仕方ない(T^T)
家も片付けないと…
1人の友達産後赤ちゃん見に来てくれたのは嬉しかったけど、専業主婦だからしょっちゅうメール、メール、メール…遊びの誘い…
余裕ないからまだ産後1ヶ月たってないから落ち着いたら遊ぼっと言ってたら、今度くる友達と一緒に来るみたい…
仲良い友達だけど専業主婦になってからの頻繁な連絡にはっきり言ってうんざり(T^T)
少しはそっとしてほしいな…

コメント

ヒツジ

お友達も出産を経験しているのに、ちょっと気遣いがないですね。
新生児のお宅にお邪魔するのに子供5人は赤ちゃんが
かわいそうかなって思います。

お断りできるなら
もう一度伝えてみてはどうですか?

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます(^-^)
    産後一週間の時に赤ちゃん見に来てくれたんですけど、出産経験してるから産後のきつさ知ってるはずなのに、まさかの長居にびっくりでした(T_T)
    里帰りもしてなく睡眠不足できつい中かなり辛かったです>_<
    今度来た時も長居されると思うと今から憂鬱で>_<
    断れそうにないので長居だけは阻止しようと思います。

• 10月19日
rin&koto&chihaママ

うちだったら普通に断っちゃいますね(´д`)というかそういう友達はいません。お互い子供も2、3人いますが落ち着いてから会おうねってお祝いだけいただいて何ヶ月してから子供もきて遊ぶというかうちでお茶する感じですね。友達も常識的に分からないのでしょうか?

• ゆきんこ

ゆきんこ

普通そうですよね>_<
    少し落ち着いてからにしてよって思いました。
    まだ産後1ヶ月なったばっかりでまた来るの?!って感じです>_<
    産後すぐの時も友達の誕生日会いつする?ってメール来た時には本当鬱陶しかったです。
    友達家にいるからヒマみたいで…
    いつも誰かと繋がってたいってタイプなんです(T_T)

• 10月19日
  • rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

これで断って連絡来なくなったりしたらそれっきりの人だったってことだと思いますよ。本当の友人、親友なら分かってくれますし都合のいいひとになっちゃ駄目ですよ。勇気をもつことも大切(。・ω・。)☆

• 10月20日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

いつも断ってるし、メールも早々に私からいつも終わらせるんですがメンタル強いというか全く効果なくて…(>人<;)
    なかなか手ごわいです!(◎_◎;)
    振り回されないようにきついときは断ります(>人<;)

• 10月20日
niconicopu-n☺︎☺︎

私も産後は断ってましたー(~_~;)
家も掃除しなきゃいけないし…

主人のいとことか、身内だから仕方ないけど、飲み物とお茶菓子出して片付けして、大したことない雑務も産後にはきついです(。-_-。)

正直、子供が寝てくれたら寝たいし、のんびりされたら早く帰ってー‼️って思っちゃってました(~_~;)

• ゆきんこ

ゆきんこ

誰か来るとなると掃除しないといけないし、赤ちゃんいるからなかなか自分のペースで掃除もできないし疲れますよね>_<
    私も正直、子供が寝たら寝たいですし、長居されると帰ってくれって思います!(◎_◎;)
    断ることも大事ですね>_<

• 10月19日
ちどりの涙

産後1ヶ月で赤ちゃんも、RIONさんも体調が戻ってないのにそんなに大勢で来るなんて(・・;)ちょと非常識ですね〜
私なら断っちゃいます。
という私も、友達の子どもの小学1年生の女の子が私と遊びたいって、いつなら遊べるの?って頻繁にメールきます。慣れない育児でてんてこまいだし、赤ちゃん連れて出かけられないし家に来られても困る無理って言ったら、「赤ちゃん一時保育とか預けちゃえば?迎えに行くから家に来なよ」って友達が(-_-;)
仲良かったけど自己中でほんとウザい母娘にうんざり、縁を切りたくてしかたないです(^_^;)

RIONさんも無理なさらず、産後のお身体おだいじになさってください。

• ゆきんこ

ゆきんこ

遅くなってすいません(T^T)
    友達1人で来ると思ったから了解したのに後からもう一人の友達も子供も一緒って言われて本当うんざりって感じでした(>人<;)
    ちょっと常識ないですよね…

ちどりの涙さんも大変なお友達ですね>_<一時保育に預けてまで遊びに行かないよって感じですよね(>人<;)私だったら、友達のこと自己中すぎて嫌いになってしまいそうです!(◎_◎;)

お互い周りに乱されずに子育て頑張りましょうね(o^^o)

• 10月20日