※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N&Kのmama
子育て・グッズ

2才の娘が風邪で液体の薬を飲ませるのが困難。他の方法や対処法を知りたい。

2才の娘が風邪を引きました。
いつも同じ小児科に行って薬をもらいます。
液体の薬です!!
毎回飲ませるときはイヤイヤで
全然自分からとかは飲まないので無理やり抱き抱えて飲ませます。
薬を貰うときに飲めないことを言うと甘いから小さい子は好きなはずだけど、、と言われます。
今日久しぶりの風邪で薬をコップに入れてジュースを混ぜてあげたら少し飲んで吐きました(;_;)
かなり格闘して娘は大泣き、叫びまくり、仕方ないのでまた無理やり飲ませたら地を吐きました(((^_^;)
なんかもうどうしたらいいのか、
ひとまず明日病院に連絡して
他に薬がないかを聞きますが!
みなさん液体の薬の飲ませ方や嫌いな子の対処法を教えてください。

コメント

かりんSAMA♡

うちもシロップタイプだめですね(。-∀-。)
うちの子はヨーグルトに混ぜると食べてくれるので薬はヨーグルトに混ぜてあげてます(*^^*)

  • N&Kのmama

    N&Kのmama

    ダメなんですね(((^_^;)
    ヨーグルトうち食べれないんです(^^;
    ひとまず今日朝イチで病院に行って粉薬貰ってきました‼
    コメントありがとうございましたm(__)m

    • 10月20日
riyon

うちもダメでした。
ヨーグルトに混ぜたり、うちの娘はお茶が大好きなので、すぐ横にお茶を待機させてシロップ飲んだらすぐお茶を飲んで口の中の味をかえたりしてました。

9歳の今でも、薬飲むときは常にお茶が横に待機してます(笑)

  • N&Kのmama

    N&Kのmama

    ヨーグルト食べれたらいいんですが無理なので今日朝イチで病院に行って粉薬貰ってきました‼
    コメントありがとうございましたm(__)m

    • 10月20日