※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹年子ママ
妊娠・出産

昨日の検診で予定帝王切開の日程が決まり、体調が不安定。仕事も忙しい中、出産に向けて準備中。陣痛が早く来そうで心配。家族は野球観戦中。無理せず、体調優先。

昨日の検診でやっと予定帝王切開な日程が決まり、ホッとしたのか昨日の夜から股関節痛、地味に腹痛があります。
今朝からは子宮がチクチクしてきたり、職場の方からはお腹下がってるね!(自覚あり)って言われたりしてます。
仕事は今日から監査が入り、休めず出勤したけど、きついなら帰っていいよ〜って言って頂けてます。
産休には来週から入ります。
もうそろそろ体が出産へ向けて準備し始めてるのかな🤔?
3人目にして初めて予定日より早く陣痛来そうな感じがしてます。
予定帝王切開だから陣痛来たらちょっと困るんですが💦
そしてこんな日に限って、実家族は娘達連れて野球観戦に行っています(笑)
今の私の状況を話したら、無理せんようにしてきつかったら帰りなよ〜と。
まぁこれからすぐ出産!ってなるような感じでもないってわかってるからこそ言えるんですけどね(笑)

コメント

めぐゆう

私も予定帝王切開です(^^)
38週で手術なのですが、前駆陣痛が結構来てるのと、恥骨痛にお尻やお股の圧迫感ハンパないです💦
私は3月いっぱいで仕事も終わったので、休み休み家事もやってます。
とりあえず、今月はお腹にいてね!と毎日言い聞かせてます。
月またぐと限度額認定証の意味がなくなってしまうので…笑
お腹もパンパンで下がって来てるのでまわりからはもう産まれそうだね!とか言われます(,,-A-,,)

  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    1人目は予定日までなーんの兆候もなく、先生もまだまだだね〜って言われてての、予定日に破水、24時間微弱陣痛で救急搬送されての緊急帝王切開でした。
    そのため、2人目は予定帝王切開。
    帝王切開の日まで特に痛みも感じず過ごせてました。
    3人目にして初産な感じで、お腹の下がり具合も早めみたいだし、陣痛を経験してないが故この感覚がどうも不安で💦
    月またぐと限度額認定って意味なくなっちゃうんですか!?
    初耳なんですけど!!
    上2人のときも使ったけどなんにも言われなかったけどなぁ〜
    詳しくわかりますか?

    • 4月17日
  • めぐゆう

    めぐゆう

    高額医療の限度額認定証は、1ヶ月単位なんです。月をまたいでしまうと、4月の入院費と5月の入院費は別計算になってしまうので限度額よりも多くなる場合があるんです💦
    せっかく申請しても意味なくなってしまうのは嫌ですよね(ノД`)~゜

    • 4月17日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    1ヶ月単位なんですか?
    私旦那の扶養ですが、1年単位で申請できますよ!
    上2人の時1年単位で申請しましたよ〜

    • 4月17日
  • めぐゆう

    めぐゆう

    申請は1年単位なんですが、計算は1日から末日までらしいです。
    私も旦那の扶養で今回は3月〜5月末までの申請期間です(^^)

    • 4月17日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    計算がってことですね!
    なるほど〜
    私は面倒くさがりなんで1年で申請します(笑)

    • 4月17日