※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が夜6〜7時間、昼間4時間寝るようになり、授乳回数が5回に増えて心配です。この時期の経験を教えてください。

来週で生後3ヶ月になる男の子がいるんですが、夜も6〜
7時間寝るようになり、昼間もほっとくと4時間くらい余裕で寝ていることが増えました💦スヤスヤ寝てるので足りてるのかな💦授乳回数も5回くらいになり心配ですが大丈夫でしょうか?😣皆さんはこの時期どんな感じでしたか??

コメント

まつ

満腹がだんだんわかるようになってるんだと思います😊

• しば

しば

わかってきたんですかね?😮夜も昼も急に寝るようになってビックリしてます💦

• 4月17日
まっぴー

寝ているということはおっぱいが足りているんだと思いますよ(^-^)🎵
うちの子も夜寝る方だったので授乳回数もその分少なくなりました!

• しば

しば

その分減りますよね(><)今も4時間くらい寝てます💦足りてると思って私も休みます(*´꒳`*)

• 4月17日
ぺこ

私の子もそんな感じでした😅
私も気になり健診の時聞いたら起こしてミルクをあげて!と言われましたが
起こすの可愛そうで起きた時にあげていました!朝までぐっすり寝てくれた時はいつもよりミルクの量を20位多めに作ってあげてカバーしました!お腹が減っていたら全部飲んでくれるしいらなかったら飲まなくなりますよ😊

• しば

しば

そうなんです😂気持ちよく寝てるの見ると起こすのが💦朝に多めにあげるのもありですね🤔

• 4月17日
やよい

機嫌が良くて寝てるなら、足りてるんだと思いますよ😊私のところは昼寝も抱っこしてないと一時間くらいで起きてしまうのでうらやましいです😭

• しば

しば

機嫌も良いので足りてるんですね😊よかったです☺️抱っこしてないと起きちゃうのも大変ですね💦

• 4月17日

うちもよく寝て機嫌も良かったので大丈夫かな?と思ってたら3ヶ月検診で体重増加を指摘されてしまいミルクを足していく事になってしまいました😭
ミルクなかなか飲んでくれなくて今すごく大変で後悔しているので体重の増えだけは気を付けておくといいかもです💦

• しば

しば

そうなんですね?😵母乳だとどれだけ飲んでくれてるかわからないから心配です💦機嫌がよくても体重の増えは気にしておきます‼️

• 4月17日