※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

専業主婦で子育て中の方、毎月の生活費に余裕があるか教えてください。節約方法を知りたいです。

育児休暇とかじゃなくて、仕事辞めて専業主婦で子育てしてる方、毎月余裕ありますか?🙄こんな節約してるよっていうの教えて下さい🙇💦

コメント

いるかちゃん

はーい🙋‍♀️

生活困ってるわけではないですが、独身の時みたいに自由に使えるお金があまりないので気持ちに余裕なくなりますよね😂

アプリで家計簿つける、お金使わなかった日はマークを付けてモチベーションアップ!買い物はまとめ買いにして買い物行く回数減らす、お出かけはお昼ご飯食べてからorお弁当持って行くとかですかね🤣

• いちご

いちご

自由に使えるお金ないからちょっとストレス溜まっちゃいます😥

買い物行く回数減らすとたくさん買ってしまわないですか?あれもこれもって買ってしまって結局出費がすごいことになります💦

• 4月17日
  • いるかちゃん

いるかちゃん

以前はお散歩ついでにほぼ毎日スーパー行ってて、値下げ品ばっかり買ってたのですが、回数減らすと「あるものでやりくりしなきゃ」となるので冷蔵庫も片付くし良かったですよ^ ^

買いだめと言っても何日分とか決めず、安いものばかりかって冷凍ストックです!
    もう無理だなと思ったら買い物行きます^ ^

やっぱり鶏胸肉、お豆腐、が多いですね😭

あとは安いスーパー、ハシゴしたり!

たまにご褒美も必要ですよね😍
    何百円か多く使ったからって生活変わらないのでストレス発散のためにも休憩しましょ😊❤️

• 4月17日
  • いちご

いちご

毎日行くとやっぱり買っちゃいますよね😂

うちも鶏むね肉ばかりです!安いし食べ応えもあるしヘルシーだし😁

我慢すると衝動買いしちゃうので程々に息抜きですね😊

• 4月17日
みずたま

専業主婦です😊
主人の奨学金もあと7年あってそんなに余裕はないし節約も下手ですが…スマホは格安SIMにして月3000円におさえてます!家の中ではwifiをとばしてます。もともとauでしたが使い勝手は全然変わらないので変えてよかったなと思ってます!!✨

• いちご

いちご

うちも旦那の奨学金が…これも結構痛いんですよね😥うちもスマホは大手3社ではないんですがそこまでは安くなかったです.😫

• 4月17日
  • みずたま

みずたま

奨学金痛いですよね…それを利用したからこその今の主人だと言い聞かせてますが、私は全額親に甘えたので、すごい金額に見えます。。😅
    もし今のスマホが壊れたりしたら、amazonとかで性能良いスマホ買ってmineoと契約すると夫婦二人で3000円いけますよ😁家の中でネット回線ないならもすこし上がりますがそれでも安く済みます。細かいことは主人に任せっぱなしでよく分からないのですが、相当得しましたのでおすすめです!

• 4月17日
  • いちご

いちご

高校生までですが私も親に甘えました😂額が大きいんですよね…。

2人で3000円ですか?!それはかなり安いですね!旦那さんがそ~ゆうのに詳しいといいですよね😉

• 4月17日

その月によりますが
旦那が通院してるので
今月から来月はカツカツです😅笑

外食は控えるとか、家計簿アプリやってます🌸

• いちご

いちご

うちも家計簿つけてるんですけどね😥書くたびに落ち込みます🙄
    外食はほとんどしないんですが、その代わり食費がかさみます( ´Д`)=3

• 4月17日

退会ユーザー

シチュー、カレーなどの時に多めに作ってリメイクして2・3日もたせます😆

• 4月17日
  • いちご

いちご

リメイクすばらしい!私続けてカレーとか出してます😂💦

• 4月17日

妊娠7カ月で仕事やめました~。
生活自体は、普通に出来てますが、共働きだった時は毎月10万貯金してたものが、今は0です😥
子どもには、家族手当と児童手当はしっかり貯めてます。

あとは、誰かと一緒にランチの時は出費あるけど、自分一人だけは、絶対自炊です!
あと最近、徒歩30分ぐらいはベビーカーで歩いてて、バス代浮かしてます→気候いいので。

あとはスマホは格安シムです。

• いちご

いちご

そんなに貯金できてたんですね!すごい!児童手当には手を付けてないけど、使いそうになるぐらいキツイ時あります🙄
    うちも普段のお昼は一人なので残り物です😌

• 4月17日

退会ユーザー

お互い5万ずつ貯金でした。
    たいした額にはなってないですが(結婚式やマイホームに使ったんで)この貯金は老後のために残します😂

私も子供の貯金、学資保険代にまわりそうです💦

とりあえず働いてた頃の貯金100万を働き出すまでの小遣いとしてます(笑)
    →他にも貯金あります(手をつけない貯金)

• 4月17日
  • いちご

いちご

そうなんですね😉うちはずっと同棲してたので、なかなか貯金はできなかったです😭
    貯金がたくさんあってほんと見習いたいくらいです😳

• 4月17日
はーしゃん

下の子の妊娠をきっかけに退職しました💦毎月私と上の子の支払い(何もしなくても毎月引落としされる)だけでも10万もあります😅今年の1月までは私の貯金で支払ってましたが、それ以降は旦那に出してもらってます💦

携帯は格安SIM、食料品は安い時に安い物だけを買う、外食は控える、服など雑貨はほぼ買いません。
休みの日もショッピングモールばっかり行ってたのが、公園などに行ってお金を使わないように気をつけてます😆

• いちご

いちご

何もしなくても10万の引き落としは結構痛いですね💦二人目が欲しいってなったら、月どれぐらいの稼ぎが最低必要ですかね?

やはりみなさん格安SIMを使われてる方が多いんですね!私も服ほしいなって思ってもなかなか買えてません💦服買うなら食費にしようって思ってしまって😅

• 4月17日
  • はーしゃん

はーしゃん

痛いです💦幼稚園代・保険代が、、😱
    2人目お考えなんですね😆✨
    家賃など家庭によって出費が変わってくるので、どれくらい稼げば、、って言うのはわからないですが、うちは旦那の手取り25万ぐらいで生活してます😄
    私の支払い分、10万は旦那の貯金からなので、実質25万以内で生活してる感じです😆

• 4月17日
  • いちご

いちご

幼稚園代も結構かかるんですね😫

すぐにではなく、いずれはって感じなんですけど、一人でも結構家計が苦しいのでうーんって感じで…

うちは旦那の手取り20もないので二人目はかなり厳しいですね💦

• 4月17日
  • はーしゃん

はーしゃん

幼稚園は高いです😱

私も1人目でいっぱいいっぱいでしたが、2人目産まれてもなんとかなってます💦😅
    家賃もあって、ローンや保険があると20ないとキツイかもですね😱
    子供の為の積立とかもしないとですし😅

• 4月17日