※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご*
ココロ・悩み

義母との関係で悩んでいます。嫌味をスルーしながら付き合う方法を知りたいです。

義母が本当に嫌いです。
いやみは言うし自分が悪いのに謝らずブツブツ言うし、孫の成長をメールで伝えたらスルーしてお宮参りに自分は何を着て行ったらいいかアドバイスしろとか。
ガルガル期なんだろうけどあまりにストレスで顔がピクピクするようになっちゃって。
旦那にはケンカになるので伝えてません。
どうやったら嫌味をスルーしながら付き合えますか?皆様はどーしてますか?

コメント

さよ

まだ子供いませんが…同じような義母だな…と思いながら読ませてもらいました。直に言ってやりましたよ。それでもブツブツ…。
お宮参り何着て行ったらいいかアドバイスとか、考えてから意見をこちら側に言ってほしいですね!

私はもう極力会わないようにすると自分に誓いました。笑
旦那には言ってませんが…
正直、義母なんかどーでもいい…

子育てで大変だと思うので、遠回しに旦那さんに言ってみたらいかがですか?やんわりと。
一人で抱え込まずに少し旦那さんに相談してみるのもありかと…

• いちご*

いちご*

ありがとうございます!
    そうですねぇ。言いたいなぁとは思いますが、夫婦仲が悪くなるのは嫌だなぁと思ったり。難しいですよね。
    極力会いたくないです。孫なんてかわいいと思ったのに540円のおもちゃ買ってきてびっくりしました。洗えない煮沸出来ないおもちゃじゃ舐めたりしたらどーするんだろうとか考えないんだなぁって。
    お宮参りの格好なんて主役でもないのにどーでもいいと思いました。

明後日なので頑張ってきます。無視無視。本当に無視してやります!!

• 10月20日