※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜
子育て・グッズ

新生児の背中スイッチや寝ぐずり、寝言泣きに悩んでいます。乗り越える方法を教えてください。

もうすぐ1ヶ月になる新生児を育ててます😊
最近背中スイッチと寝ぐずり、寝言泣きのオンパレードです😭皆さんどうやって乗り越えましたか?
毎日色々試してはいますがいい方法などあれば教えてほしいです😥

コメント

rara

魔の3週目かもしれませんね(ToT)
私もそのころやばかったです😭
添い乳して添い寝したひ、あとハイローチェア買って落ち着きました(笑)

• 👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

ハイローチェア役立ちますよね😭
    いつ頃落ち着きましたか?😥

• 4月17日
  • rara

rara

うちの子は1ヶ月過ぎてから落ち着きましたよ💕
    もうすぐ2ヶ月ですがあやせるのが増えてきました(ToT)

• 4月17日

そうなんですね😭💖ならもうすぐ落ちつくかな😣あれこれ試しながら頑張ってみます😱

• 4月18日
くま

毎日お疲れ様です!わたしも1ヶ月半の子を育ててますが背中スイッチわたしも悩んでます💦夜はスーと寝るんですが💦 比較的早くからおしゃぶり使いぐずりには効きましたよ❤️あとはオルゴールと胎内の音なども効果ありました!一緒にがんばりましょー!

一緒なんですねー😭よかった✨我が家も夜はすっと寝てくれてたのに昨日夜もダメで今夜が怖いです💦
    おしゃぶりやってみようかな😢ベッドメリーは購入してちょっと起きそうな時とか寝入る時は効果あるみたいです(><)
    頑張りましょうねー😫

• 4月17日

うちも3週目まではお腹いっぱいになったらずっとお布団で寝てくれていたのですが、いきなり抱っこしてないと寝てくれなくなりました💦
どんなに寝入っていても置いた瞬間ギャン泣きなので諦めて抱っこしたままリクライニングソファーで毎日寝てました(゚´ω`゚)

一ヶ月とちょっとが過ぎたころおくるみ&バウンサーに挑戦しました❣️
うちの場合おくるみ状態で眠る→しばらくしてバウンサーに置くと起きずに寝てくれたので、昼はその時な仮眠していました(๑>◡<๑)
長時間の利用は怖いので夜はやっぱり抱っこしたままでしたが…

もうすぐ二ヶ月の我が子はやはり布団では寝てくれませんが、大人用のベッドで添い寝をするとしっかり寝てくれる様になりました❣️

毎日寝不足で大変だと思いますがあまり無理せずご主人や周りの人たちに協力してもらって下さいね✨

皆さん一緒で安心。。やっぱりそうなりますよね😭私もソファーでいつのまにか寝ちゃってます💦
    病院にいる時からバスタオルで包んで寝かせてるけど最近上手くいかずバージョンアップしてひざ掛けにしました(笑)

そうなんですねー😣もうひと頑張りですね。周りに頼りながらやってみようと思います💦

• 4月17日
はるたん

おくるみでぎゅうぎゅうに包んで、落ち着かせてました😚✨
お腹の中ではぎゅうぎゅうに縮こまってたから、安心するみたいですよ♬︎
包んだまま布団に置くと、置かれたことに気づかないで安心して寝ていました✨

やっぱりバスタオルやひざ掛けで緩くなんでダメなのかな🤔しっかりくるんでやってみます😫❗️❗️

• 4月17日
🐰CPU🐰

まま1ヶ月お疲れ様です😣💕💕
新生児なので、怖かったですが腕枕して泣いててもギュってして寝かしてました😭💦それか、体をタオルで巻いてあげて腕がモロー反射で動かないようにして抱っこで寝かせた後にそっと布団に置いたり、毎回同じ音楽で寝かせたり…色々してました😂😂
本当に毎日試行錯誤ですよね(;_;)!
ままさんも休めるときに、赤ちゃんと一緒に休んでくださいね😊💓

やっぱり皆さんぎゅっと包んで効果あったんですね🤔私も色んなオルゴール試しました(笑)
    ほんと昨日まですんなりだったのが今日はダメとかで毎日色々考えます💦
    ありがとうございます😭ぼちぼち頑張ります😫❗️

• 4月17日