※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
子育て・グッズ

エルゴアダプトの着け心地について相談です。子供が居心地悪そうに愚図る。体重7600g身長70cmで大きめ。調節方法を教えてください。

エルゴアダプトについての質問です❗️
もうすぐ生後4ヶ月になるのですが、着け心地がしっくりきません😥
子供も居心地悪そうに愚図ります💦
体重7600g身長70センチくらいで大きめだと思います。
マジックテープのところを3ヶ月を目安に黄色にとなってるのですが、体も大きいので黄色にするとひざの裏が赤くなりうっ血します💦
ネックサポートも写真は立てているのですが、折ると背中が出でしまい首がまだ完全にすわってないのでぐらついてしまいます。。。
体も密着しすぎているような気がします。
フロントストラップもどこで留めたらいいのやら…😅
調節の仕方をアドバイスお願いします❗️

コメント

ママ

マジックテープはあくまでも目安なので、膝の裏が赤くなるならまだ赤の部分でもいいと思います😊
ネックサポートは首がきちんとすわっていないなら内側に折り返してみてはどうですか?

写真だと隠れて見えづらいんですが、肩ベルトが緩い感じがします💦
けっこう締めると赤ちゃんの背筋が伸びて苦しくないと思います😊
あとは赤ちゃんのお尻の部分のボタンはどうなっていますか?
1つ締めるといいかもしれません🤔

• ハンナ

ハンナ

マジックテープはまだ赤で良さそうですね😊ボタンは1番きつく留めてます❗️
    肩ベルトをキツくですね❗️子供と体が密着し過ぎて苦しそうなので解消されますかね❓今泣きじゃくって外してしまったので後でもう1回チャレンジしてみます❗️
    ネックサポートは折ると体が出てしまうのです😥

• 4月17日
  • ママ

ママ

エルゴと赤ちゃんのお尻の部分がフィットしていないので、ネックサポートを折ると体が出てきてしまうんだと思います💦
    赤ちゃんを上の方で縦抱きして肩ベルトを片方した後に、ストンと下におろす感じで装着するといいですよ😊
    お尻が合えば肩ベルトを締めても密着しすぎることはないはずです!

• 4月17日
  • ハンナ

ハンナ

お尻がフィットしてない感じしてました❗️そのやり方で試してみます❗️
    お尻のボタンは締めるのと緩めるのでどこが調整出来るのですか🤔❓

• 4月17日
  • ママ

ママ

お尻のボタンを締めると布が寄ってお尻のあたりがきつくなります。
    ちょうど手元にエルゴがなくて、文字で説明するのが難しいですね😅
    ご自身で締めたり緩めたりすると違いがわかりやすいと思います😊
    1番きついのと緩いのだとお尻あたりの布の面積が全然違いますよ!

• 4月17日
  • ハンナ

ハンナ

文字だと難しいですよね😅質問攻めですいません💦ボタンを締めたり緩めたり変えて着けたのですが、広がることによって子供がどう変わったのかわからなかったので😅緩めた方が下にすっぽりさがる感じですかね❓今寝てしまったので起きたらもう一度やってみます😊

• 4月17日
  • ママ

ママ

ボタンを締めるとお尻から膝までの布の面積が小さくなるので、布が膝裏にあたったりせず体型に合うようになります😊
    子どもが大きくなると足も長くなるので、ボタンを緩めた方がしっかり支えられて子どもも痛くないように作られています!

• 4月17日
ケロリン

もう少し腰を下の位置に、足をカエルさんのようになるようにすると良いかと思います!あとお尻の部分はうちの子も大きめでしたが黄色の部分にしてたと思います!鬱血するのは、カエルさんのようにちゃんと足をすればしなくなりました!ネックサポートもちゃんとフィットしていれば背中は出ませんよ⭐️⭐️

• ハンナ

ハンナ

腰を下にするにはどこを調整したらいいですか😃❓

• 4月17日
  • ケロリン

ケロリン

腰を下にするには単にウエストのベルトを緩くして腰骨の上あたりで抱っこすると良いと思います!あとはお尻をしっかりと入れてあげることです!

• 4月17日
  • ハンナ

ハンナ

私の腰の位置ですね❗️バカな質問してすいません😅子供と勘違いしてました💦
    お尻をしっかりですね❗️お尻がどうもなんかしっくりこないんですよね🤔

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ4ヶ月で6キロちょっと60センチぐらいです!
私はフロントストラップは1番閉めてマジックテープは黄色の部分です😊
赤ちゃんと自分の体の間は首座るまでは手のひら1枚ぐらいだそうです!
後は赤ちゃんを入れて装着した後にちゃんと背中とお尻がフィットするように左右対称に足が出るようにお尻持ち上げて入れ直してます🙆‍♀️

• ハンナ

ハンナ

手のひら一枚入らないので苦しそうです😥どこで調整できますか❓
    あと子供の体が出てしまってるのでもう少しすっぽりと下に入るようにしたいのですが、どこを調整したら下がりますか❓
    質問攻めですいません💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩のベルト緩めたら良いと思います😊

奥までしっかりお尻は入ってますか?
    入っててすっぽり出てるってなるとフロントストラップだと思います🙆‍♀️
    どこで止めてますか?

• 4月17日
  • ハンナ

ハンナ

フロントストラップは1番締めて留めてます❗️
    広げたらもう少しお尻がフィットしますかね❓
    今寝ちゃったので起きたら広げてやってみます❗️

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

広げたり締めたりしたら1番フィットするのがわかると思います😊

私も色んなところ何回も広げたり締めたりして調節しました😅

• 4月17日