※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾愛
妊娠・出産

妊娠中でもできる仕事やバイトについて相談あります。

最近妊娠が発覚して
まだ病院にも行ってないんですけど
最終月経から数えてだいたい今、5週ぐらいになりました。
いずれ、子供が授かってもギリギリまで働けるようにと、座ってあまり大量を使わない仕事、コールセンターで働いてます!
旦那の給料と、私の給料を足して今少し貯金ができるぐらいの収入です。
いずれか、私が働けなくなると思うと金銭面でこの先すごく不安なんですが
妊婦でもできる仕事、子供が生まれてからもできるバイト、仕事って何かありますか?
初めての事だらけでわからない事が沢山あって不安です😭
長くなってすみません、、、

コメント

あお

妊娠中に転職は、できなくはないけど厳しいとは思います😣
元歯科衛生士ですが、歯医者は融通がきくところが多いのでおすすめですよ♪
衛生士は国家資格ですが、助手なら誰でもなれます!

MT

お金のこと不安ですよね。
臨月まで働いて、そのあと育児休業を取りました。
子供が産まれてからも在宅で頑張ろうと思いましたが、実際産まれてみると赤ちゃんペースになるので厳しいです😭
やはり、保育園に預けて働くという形になるかと。
今在籍しているところで育児休業を取られたらどうでしょうか。

skyg

どんな仕事でもやろうと思えば大体できると思います!

私は営業職で毎日満員電車で通勤し、外回り、全国出張を産休までやり続け、産後8ヶ月で復帰し、同じ内容の仕事してました。
次男を預けて4月からまた復帰してます。

なんでもやろうと思えばできますよー。やる気次第です!

愛

私も旦那と私の給料で少し貯金ができるぐらいの収入しかないので下の子が産まれて働き始めるまでは貯金を崩しながらの生活になる予定です😓

そうくんママ

コールセンターなら、妊婦でもできるしお休みしても代わりがいるから安心ですよね。
今、ご主人の扶養ですか?
扶養外れていて、自分で社保入ってて
2年勤務してたら産休、育休とれますが。
コールセンターなら、働くママも多そうだから勤めていられるのでは?

R.A.mama

やる気次第で出来ますよ!!!
働けない間は、確かにお金にも不安があるかと思いますが…💦

あたしは、長男の時シングルで妊娠9か月まで働いてました!!!
父親からは養育費などの金銭援助は一切無しで、自分の給料のみで、4ヶ月に一度自分のバイトと同じくらいの金額の母子手当が入ってくるだけでした。
緊急帝王切開になってしまい術後は体もしんどかったですが、産後4ヶ月目には働いてました!!!

やろうと思えば何でも出来ますよ✨
頑張ってください♬