※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
子育て・グッズ

生後13日目の赤ちゃんが夜は3〜4時間、昼間は1〜2時間でミルクを欲しがります。混合で80mlずつあげていますが、3時間開けた方がいいでしょうか?

生後13日目なのですが、最近
夜は3時間〜4時間くらい寝るのですが、ミルクをあげてから昼間は1時間〜2時間くらいで目を覚ましミルクをほしがります(*_*)
あげても大丈夫でしょうか?やっぱり泣くけどちゃんと3時間開けてあげたほうがいいでしょうか?
ちなみに混合で、合わせて80ml毎回あげてますm(._.)m

コメント

アヤックマ

ミルクは出来るだけ空けたほうが良いですけどどうしても泣き止まないならあげても良いと思います。
母乳ならいくらでもあげて大丈夫ですよ。

• えりりん

えりりん

そうなんですね!
    おっぱい吸わないので搾乳機で毎回測ってるんですが、それも関係なしであげてもいいということですか?(*_*)
    全く無知ですみません。。

• 4月17日
  • アヤックマ

アヤックマ

搾乳したとしても母乳に変わりないのであげて大丈夫ですよ😊

• 4月17日
  • えりりん

えりりん

ありがとうございます!
    あげてみます(^^)

• 4月17日
koo

欲しがるだけあげたらいいよって、教えてもらいましたよ👶🏻

• えりりん

えりりん

そうなんですか(*_*)
    病院で1カ月検診までは80ml〜100mlしかあげないで下さいと言われたので(*_*)
    もしかして80mlが少ないのでしょうか…

• 4月17日
  • koo

koo

私の息子はそれ以上飲んでました😣
    少し小さく生まれたので
    大きくなろうとみるくほしがるんだよ
    って先生に言われましたよ😌😌
    ミルクを噴水のように吐かなかったら大丈夫だと思います。
    私の息子は1.2時間おきに80とか飲んでましたし、少しお腹空いてても泣くと思うので40とかでもあげて飲ませてました!

病院で言われたなら、白湯とかで誤魔化したりそれでも無理なら少しだけミルクあげてみたりしたらいいんじゃないでしょうか😊😊私の意見ですが…(笑)

• 4月17日
  • えりりん

えりりん

ありがとうございます!
    わたしの息子も小さめで産まれたのでそうなのかもしれないですね(*_*)

• 4月17日