※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
子育て・グッズ

女性が相談したい内容は、子供がスーパーのカートに乗りたがらず、人見知りが激しいことです。同じ経験をした方がいるかどうか気になっています。

2点あります。

スーパーのカートに乗るのを嫌がります。人がいる所で乗せようとすると私にしがみついて離れようとしないので、結局抱っこひもで抱っこして買い物を済ませます。
すんなり乗ってくれる日も極たまにはあるのですが…。
ゆうに11キロくらいある息子なのでどんどん私の身体が鍛えられていく一方です 笑
同じような方いますか?

それに極度の人見知りに感じます。
話かけられたりするだけで、警戒するような素ぶりや時には泣いたり。
いずれ落ち着いてくるだろうし、この子の気質なのかな?と特に気にしてはいなかったのですが、これって親の私があまり人と接させてないのがいけないのでしょうか?

コメント

ぷらり

うちもカートは嫌がります。
無理やり足掴んで乗せますが泣いておりようとします(TT)
なので常にラムネを常備してラムネあげるから乗っててと手に持たせてお菓子で釣っています。
すんなり乗ってくれる方法あればいいんですが‥

うちも歩き始めてからはベビーカー、カートは嫌がりました(´⊙ω⊙`)
2歳過ぎてからの車みたいなカートもダメです。
降りて自分でカートを押したくなるらしく、迷惑になるのでやめました(・Д・)

買い物は旦那がいる土日か、コンビニでしたね!
最近は話しがわかるようになってきたのでましですが、やっぱり2人の買い物はしんどいです…

あおい

息子はカートは平気ですが、ベビーカーを嫌がるのでいつも結局買い物に行く時は抱っこ紐でベビーカーは荷物置きとして押して使ってます😂

私も引きこもりでさらに今は知り合いもいない土地に引越したので、平日はほぼ誰とも会いません笑
それでもたまに一時保育を利用すると全く泣きませんし、知らない人に話しかけられても平気なので、親のせいではないと思いますよ😊

うちの子もスーパーのカート未だに嫌がります😢歩きだしてからは余計に嫌がりますね💦
なので買うものをさっと手を引きながら買うかほとんどコープ宅配です😀
たまに夫と3人で買い物行っても私に抱っことくると重くて大変です💦
1才半くらいまでは知らない方に話しかけられると私の後ろに隠れたりしてましたが今は手振って愛想振りまいているので色々わかってきたら変わっていくような気がします☺️